※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ7
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦です。体重管理に悩んでいます。おやつや体重管理方法のアドバイスをお願いします。

本日妊娠24週の7ヶ月になった妊婦です☆
本日妊婦検診があり助産師さんに体重管理を注意されました〜
これから2週間に1回の検診になるのでその度に体重増加は800グラム切るまでにと言われました(つД`)ノ年末年始を挟んだので若干、暴飲暴食をしてしまって…
朝ご飯はご飯とお味噌汁。お昼もご飯とお味噌汁と煎餅やヨーグルト。15時のおやつには煎餅、17時過ぎにはサツマイモや煎餅など。21時前には夕食を食べてしまいます…

皆さんのオススメのおやつや体重管理方法などあったら教えて頂きたいです!!!
よろしくお願いします☆

コメント

私は外食する日以外は炭水化物は朝だけです。
間食は蒟蒻ゼリーや0カロリーの寒天ゼリー、鉄分ウエハース1枚とかです(^^)
夕飯は遅くても18時には食べ終わるようにしてます‼
私ならサツマイモは主食とみなして、お昼ご飯や晩御飯にして、ホットヨーグルトと野菜サラダとお豆腐を一緒に食べます(*^^*)
お煎餅は塩分高めでお米でできてるので控えたほうがいいと思います(>_<)
あと、水分を1日2リットル飲んでます。
私はお味噌汁より、具だくさんの野菜スープのほうが腹持ちがいい気がします。

• ゆぅ7

ゆぅ7

回答ありがとうございます☆
    たく嫁さんはこの食事方法で2週間で体重どのくらい増えてますか?!

• 1月14日

退会ユーザー

2週間だったら、0.5くらいですかね(^^)
    ちなみに飲み物は常温か温かい物を1日2リットルです。

• 1月14日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

2週間で0.5!!!スゴイですね(つД`)ノ!!羨ましいです!!
    夕食はご主人と一緒の物を食べてらっしゃいますか?それとも毎日、野菜サラダとお豆腐とかですか?
    色々質問してしまってすみません。

• 1月14日

退会ユーザー

一緒の物を食べるのは週1日か2日の休みの日だけです(*^^*)
    最近は休みの日はお肉ちょっと野菜たっぷりの鍋ばっかりです(笑)
    あとは朝はご飯半膳とお弁当の残り、昼は野菜サラダとお肉の何かとお豆腐とお浸しやひじき煮などの小鉢1つ、夜はりんごとホットヨーグルトとお魚とかが多いです‼

• 1月14日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

お鍋いいですねー☆今日たくさん野菜買ってきたし(^ ^)
    ホットヨーグルトとはブルガリアとかのヨーグルトを温めたやつですか??

• 1月14日

退会ユーザー

〆の炭水化物食べなくても鶏肉入れた野菜いっぱいのお鍋はお腹いっぱいになりますよ(*^^*)
    そうです!
    レンジでぬるくなるくらいまで温めて、私は今、貧血なのできなこ入れて、1日150グラムくらい食べてます(^^)

• 1月14日

退会ユーザー

ヨーグルトは脂肪0のやつです!

• 1月14日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

今日から脂肪0のヨーグルトで頑張ってみます(^ ^)
    食事方法なども参考にさせて頂きます!!ありがとうございます(^∇^)

• 1月15日
ママ

私は
朝バナナとヨーグルト
昼納豆ごはんなどごはんと何か
夜蒸し野菜、蒸した鶏胸肉
おやつはフルーツ
たまに息抜きでチョコ食べたりしてます♩

便秘がひどかったのでバナナとヨーグルトと始めたのですが、腸内環境よくなったのか、増加して怒られ体重減りました♩

お煎餅はお米と一緒なので太りますよね( ; ; )

ジュースが飲みたくなったら砂糖不使用の炭酸水
甘いもの食べたくなったら牛乳寒天
など、代用するのもアリかと♡

• ママ

ママ

日本語おかしいですね、増加して怒られた体重が減りました。が正解です( ; ; )

• 1月14日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

私も最近便秘になりコロコロな状態でしか出ません(。-_-。)ヨーグルトは毎日食べてはいるのですが…

どこのヨーグルト食べてますか?!

• 1月14日
  • ママ

ママ

私はそのスーパーで一番やっすい95円くらいの大きいヨーグルトかってます。笑
    たぶん自社製品とかですかね?笑

• 1月14日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

まぁスーパーで安いやつでいいですかね(^ ^)
    今日から頑張ってやってみます☆色々ありがとうございます(^∇^)

• 1月15日
kyo8282

夜ごはん早めにするだけで、違うと思いますよ(^^)
私は前まで主人の帰宅を待って21時ごろ食べていましたが、今は18時くらいに済ませてます。

ネットで堅焼きのおからクッキー買ったんですけど、ほんとに硬くて噛み応えがあるし、お腹も膨れていい感じです♡

• ゆぅ7

ゆぅ7

私も結構昔に21時とか食べてたのを注意され18時くらいに食べるようにしてるんですが…
    主人と一緒だとついつい食べてしまいまして(。-_-。)
    我慢しなくてはー!!

• 1月14日
  • kyo8282

kyo8282

最近は夜ひとり鍋ばかりなんですが、食後に主人のごはん作ると、つまみ食いしなくて済みますよ 笑
    食べたいものは別にしておいて、朝ごはんで食べてます( ´ ▽ ` )

っていいながら、スナック菓子とチョコがやめられず、毎日食べちゃうんですが💦
    体重管理大変ですよね(>_<)

• 1月14日
  • ゆぅ7

ゆぅ7

パートから帰ってきたらすぐご飯の準備をしてすぐ食べるように頑張ってみますー!!
    色々ありがとうございます(^∇^)

• 1月15日
haruna0201

21週の時に指導うけました、、、( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )そこから、年越し風邪引いてたのもあり、体重減ってしまいましたが、、、
その間お腹は空くので、野菜たっぷりのスープ(塩少しいれた味薄々のです)。ヨーグルト。お薬前には、スープに玄米いれてお粥風にして。無理にでもとってました。
金曜日の検診で助産師さんに、野菜スープ続けて!身体温まるし、たまるし、野菜とれて便秘解消になるし、夕飯にお粥とかだとお米の量も減るから!と。
ただ、
口寂しさの間食はNG
21:00以降食べないまたは、寝る3時間前までに食事は終わらせる。らしいです、、、、
辛い( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• ゆぅ7

ゆぅ7

返信遅くなってしまいすみません(。-_-。)

18時半くらいには夜ご飯食べるようにしてヨーグルトも食べて…とやってみてます(^^)しかしあれもこれも食べちゃダメ!!って思うと逆に食べてしまいそうなので、土日くらいは食べたいの食べようかな〜って思います´д` ;

• 1月20日