※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフ
家族・旦那

もう限界です。年末に旦那が風邪をひいてしまい、移っちゃ可哀想だから…

もう限界です。誰か話を聞いてください。
年末に旦那が風邪をひいてしまい、移っちゃ可哀想だからと、実家にしらばく泊まっておいでと言われ、数日後、今度は私が乳腺炎になり高熱を出してしまい、旦那も仕事が忙しく構ってあげられないからと、年越しを実家で過ごす事になりました。お正月最終日に旦那が実家に来たので、一緒に帰ろうとした所、私と一緒にいるとストレスになるし、ゆっくりしたいからまだ帰らなくて良いと言われました。
まさかそんな事言われるなんて思わず、かなりムカつきました。その為、しばらく実家にお世話になる事に。実家は誰かしら居るし、犬もいて広々しているので、子供も大喜びで遊びまわって楽しそうでした。数日前に旦那に帰ってきてほしいと言われ、帰りたか無かったけど、今月末に旦那の親が泊まりに来る為(長期滞在予定)その準備もしなければ行けないので、仕方なく帰りました。
が、当日の夜、子供に夕飯をあげていたら、食べが悪く、全部吐かれてしまいました。環境が変わったからかなーと思い、その日は直ぐに寝かせましたが、何度もぐずり大変でした。翌日私も吐き気と熱が出てしまい、乳腺炎と胃腸炎?っぽく、旦那が休みだったので手伝って貰おうと思っていたら買い物に出かけてしまいました。
旦那が帰って来て欲しいと言われたのに嬉しそうでもなく、むしろ不機嫌で、掃除洗濯をしに帰った様でした。子供も全然ご飯を食べてくれなくなってしまい、試行錯誤するめたダメ...食事以外元気なので様子見の状態。誰かしら居た家から私と二人きりの家になってしまった為、ちょっと姿が見えないとギャン泣きで何も出来ない。私が実家に帰ってる間に夜の晩酌を覚えて毎日のよう飲んでいます。(ほぼ酒を飲まない人です)私の体調がやっと良くなったと思った今朝、昼頃起きてきたと思ったら、下痢と吐き気で具合が悪いと言い出し、どうやら、家族で回ってしまったみたいです。
話が長くなってしまいましたが、もう旦那の顔を見たくありません。見るだけでイライラするし、前に言われた事を思い出し、なみだが止まらなくなります。帰ってからずっと涙が止まらなくなってしまいました。
元々育児にはあまり参加してくれなかったけど、何とか頑張って来ましたが、今回の事ですっかり冷めてしまいました。
離婚も頭によぎってしまいます。子供の為に避けたいけど、どうしても一緒に居るのが辛いです。
わたしはどうしたら良いでしょうか...親には頑張りなさいと言われ、実家にも頼れません。
ストレスで全然ご飯が食べられなくなってしまい、母乳育児の為、出なくなってしまわないか心配です...
誰か私にアドバイスを頂けないでしょうか
お願いします...
上手く話がまとめられず分かりづらくてすみません

コメント

R♥T

ハーフさん大丈夫ですか?

親の頑張りなさいの言い分も
分かりますが
ストレスが1番良く無いので
私ならば 別居か離婚します

私は15年前に離婚して
子供は16歳になりました(笑)

小さい時は子供の病気など
色々ありましたが

ストレスから解放されたので
凄く幸せした。

でも、その分 子供には
沢山 寂しい思いもさせてました。

今までは 黙ってても
毎月 奴のお給料があったけど
その お金も無くなり

2ヶ月は 水団生活をして

子供が1歳半の時から小1の夏休みまで

水商売とスーパーのレジ打ちを
しました。

水商売の時は夜託児所に子供を預けて可成り寂しい思いをさせて来たと思います(涙)

でも 今は 再婚して
双方 子連れだったので
楽しい生活をしています。

旦那様の親に話す事は出来ないんですか?

• ハーフ

ハーフ

お返事ありがとうございます。
    やはり離婚となると大変みたいですね...
    旦那は外国人の為、親はほとんど日本語が話せないので、旦那の親に話すのは上手く気持ちが伝えられるか分かりません。
    言葉も上手く通じないので今回の来日も正直苦痛です。子育てだって手一杯なのに親の相手もしないといけないなんて...ホント逃げ出したい位です。

• 1月20日
  • R♥T

R♥T

旦那様は外国人さんだったんですねっ

なんか 外国人の方って
    女性に優しいのかと思っていたら

可成り 我が儘なんですねっ😓

ハーフさん ストレスは身体に
    良くないので 無理の無い様に
    生活をして下さい(。•ㅅ•。)♡ね

実家に戻れるならば実家に行き
    自分の親に きちんと話しをして
    理解して貰い
    離婚でも いいと思います!

でも、何にするにも 後悔の無い様にして下さいねっ😊

• 1月20日
  • ハーフ

ハーフ

そうですね。最初は優しかったんですけどね...日本が長いので日本人と何ら変わりないです。
    もう一度両親に相談してみます。
    旦那の両親にも、通じないかもしれませんが、話をしてしてみようと思います。
    後悔のない様、私ももう少し頭を冷やす時間が必要なのかもしれません...
    お話聞いて頂いてありがとうございます!

• 1月20日
さおり3ママ

旦那さんの親が泊まりに来た時
話し合ったらどうですか?
誰かがいたほうが感情的にならずに、済むと思います。

• ハーフ

ハーフ

旦那は外国人の方、親もほとんど日本語が話せないので上手く話し合いができるか...
    旦那の言い分はわかっても私の言い分は分かるかどうか...子育てだって手一杯なのに、長期滞在の親の相手をしなければ行けないので余計に逃げ出したくて仕方ありません。

• 1月20日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

外国の方なんですね!
    旦那さんがいない時は
    両親とどう接するんですか?💦

• 1月20日
ハーフ

ホント簡単な言葉なら分かるので、それと身振り手振りでやり過ごすしかないですね...私も旦那の母国語は挨拶くらいしか話せないので...

ハーフ

すみません、今のはさおり3ママさんへのお返事です。

りーえ

旦那さんなんなんですかね?
ほんとに、なに考えてるかわかんない(>_<)
私も去年12月ぐらいから
後期つわりが始まり、仕事をやめ、家にずっといたんですが
年末近くなったぐらいに、
実家に帰れば?俺も毎回家事できるわけじゃないし!!といわれ、
優しさ?と聞くと優しさ以外になにあるの?ぐらいに、いわれてたんですが、
実は一人になりたかっただけみたいです。。検診があるから昨日実家から帰ってきたんですが、一人になった時間がすごくよかったのか、
今度は外泊すると言い出す始末!(>_<)
それは子供産まれても変わらないみたいです。。

旦那さんといて、体調も悪くなってそんなにつらくて
子供にとって父親は必要かと思うけどハーフさんにとってほんとに必要ですか?

夫婦って助け合って支えあって成り立つものだと思うんです!それが片方ができないなら
夫婦でいるいみないですよね。

親に頼れない気持ちもわかりますが
どういう答えをだしても
きっと、助けてくれますよ(*^^*)

• ハーフ

ハーフ

やはり男の人は一人になる時間を優先させたいんですかね...女だって同じなのに...
    子供が産まれてからの外泊はホント嫌ですね!
    昨日は1日なみだが止まらず、子供も不安に思ったのか、降ろすと泣いて全然眠れませんでした。
    旦那は相変わらずですゲーゲーして頼りにならず、今朝泣きながら親に連絡した所、実家楽をし過ぎたから辛く感じるだけだし、旦那は日本人じゃないんだから、言葉のアヤで本気で思ってないんだから許してあげなさいと悟られました。
    ホントに辛いなら来る?とも言ってもらえたけど、また同じ事の繰り返しになりそうで断りました。
    こっちに来てくれるとも言ってくれましたが、実家でも胃腸炎が蔓延し、やっと良くなった所で旦那はまだ具合が悪くまた移しては悪くて断る始末。
    長々と書いてしまってすみません。

• 1月21日
  • りーえ

りーえ

うちの旦那はまだ26だし
    遊び足りなかったのかな?っておもいます!
    私は28で若いときはあそびまくってたのでもうおちついたんですか。。
    私今日離婚届もらってくるよていです。
    昨日実家から帰ってきて
    必要とされていないみたいで私も涙が止まりませんでした。
    産まれても変わらないなら
    この先精神的につらいので、
    別れようとおもってます!

ハーフさんは旦那さん日本人じゃないなら
    伝わらない部分もありますよね(>_<)

実家はやっぱり落ち着きますからね♪
    どうしても自分でどうにもできなくなったら頼っても全然いいと思います(*^^*)

• 1月21日
  • ハーフ

ハーフ

旦那さんとはもうお話されたんですか⁇
    私達は、中々ちゃんとした話し合いが出来ていません。言葉が上手く伝えられない部分もあり、お互い途中で嫌になって話すのをやめてしまうんです。
    確かにこの先ずっととなると精神的にかなり辛いですよね...
    私も一度離婚話をしてみようかと思います。
    お互い悔いの無いよう頑張りましょう

• 1月21日
  • りーえ

りーえ

いや、離婚については話してないんですけど
    彼は自分の意見が正しいと思ってるので
    話し合いになかなかならないです!笑

そうですね!(*^^*)
    悔いのないように頑張りましょうね!!

• 1月21日