※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみぃ
ココロ・悩み

旦那がお酒を飲んで帰りが遅く、妊娠中の女性が悩んでいます。旦那に気持ちを伝えても改善せず、1人で育児をする不安を感じています。

初めまして!現在27wの7ヶ月最終週の初マタですm(_ _)m少し長くなりますが、旦那の愚痴です(´・_・`)旦那は現在居酒屋の店長をやっているのですが、年末になるので毎日忙しそうで帰りが遅いことも多々あります。だけど仕事で帰ってこれないのなら仕方ないと思ってますが、飲みに行って帰って来れないこともあります。妊娠がわかってから飲みに行くペースも減り、ベロベロに酔っ払って帰ってくることも減ってきたのですが、治りません。月の半分は飲んできてます。最近はご飯に行ってくると言いながらお酒を飲んできたり、連絡なしに飲みに行ったり、○時に帰ると行ったくせに連絡なしに飲んでて、私から連絡してやっと報告してきます(´・_・`)私はもともとルールを作るタイプでもなかったので、よっぽどのことがない限り怒ったりしなかったのですが妊娠中で情緒不安定だからなのかイライラして泣いてしまいます(;_;)赤ちゃんのためにもこんなに毎日泣いてると悪影響だともわかってるのですが悲しくて(´・_・`)これからのことを考えるとこんなこと良くないと思って何度か旦那に気持ちを伝えてはいるのですが、謝るくせに何度も同じことをされます(._.)それ以外では優しくていい旦那なのですが、お酒が絡むとだらしなくなります…浮気などの心配は全くないのですが、なんだか2人で赤ちゃんが欲しいとなったはずなのに1人で妊娠して1人で出産して1人で育てていくような気がして気分が落ちてしまいます(;_;)きっとたいしたことないのだろうと思うのですが考えれば考えるほど苦しくなります(´・_・`)

コメント

mitsukimama

妊娠中はみんな精神的にも不安定になるし、旦那にイライラするんだと思います(*^^*)みんなそうですよ!
私も初マタの時は、旦那が飲みに行くたびに不機嫌丸出しにしてたし、私がこんな苦しいのに何楽しんでんだよ!と毎日思ってました。出産後も私寝られないのに、何昼まで寝てるんだよ!と毎日思ってました。笑
男の人は実感わかないし、ゆっくりゆっくり父親になるので、ある程度諦めながら、積極的に育児を任せて成長してもらうしかないのかも(^ ^)汗
でもその分子供はママが大好きだし、ママにしか分からない可愛さがあるから頑張れますよ♪

mitsukimama

ちなみに我が家は、子供があまり自分に懐いていない事に気づいてから、早く帰ってきたり子育て頑張れるようになりました…笑
今では良いパパです(*^^*)

ちゃんみぃ

素敵な回答ありがとうございます( ;_; )♡
私の悩みより大変な人もたくさんいるのに、こんなことで辛くなってる自分も情けなくて…。
そうですよね(´・_・`)
みなさん同じようにイライラしたり悩んだりしてても、強く素敵なママさんになってますもんね‼︎✨
男の人は父親になる実感が湧くまで時間がかかるとわかっていながらも、イライラしてしまいます(._.)💦
mitsukimamaさんの旦那さんは素敵なパパですね♩まず旦那さんのことをそんな風に言えるmitsukimamaさんが素敵な方ですもん(*^_^*)♡
まず私も成長したいと思いました(*_*)ありがとうございました‼︎♡

みきてぃ828

同じですー(~_~;)うちも居酒屋店長でここ最近は毎日遅くつい最近この事で泣きながらケンカしました。
二人目妊娠中で、二人も夜泣きしたら私一人でみれないよーとか、堕ろすとかいう言葉も出てしまいました(´・_・`)
妊娠中って本当に情緒不安定になりますよね。
私も泣いてばかりですよ(´・_・`)
確かに、一人目も一人で育ててきたようなもんです。
昼から夜は居ないですし(*_*)
本当に普通の家庭が羨ましくなります(~_~;)
毎日、泣いていることは旦那さんご存じですか?
たまには泣きついてもいいと思います!
結構スッキリするもんです( ^ω^ )
夜、パパ居ないのは大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

るあまま♡

すっごいわかります!!
私の旦那もそんな感じでした(´・ω・`)
つらいですよね(´・ω・`)
でもわたしの場合いちいち
発狂してました(笑)
実家に帰ったりもよくしました(笑)
でも治んなかったです(笑)

でも子供が産まれてから
飲みに行かなくなりました(^-^)

ままは日々変わっていく
自分の体や体調や子供の胎動で
母親になれるけど
ぱぱはそれがわからないぶん
父親になるのが遅いんだと
思います(・д・)

だからあかちゃんの成長を
体全体で最初から感じれるのは
ままの特権だとおもいます☆

だからこんなかわいいのに
わかんないなんて
かわいそーにって思いながら
MaternityLife楽しんでました♡

悲しくなったりイライラしたり
すると思うけどそんな経験も
今だけです♡
日記を書いてみたり
お散歩したり手芸とかはじめてみたり
楽しいことをみつけながら
なるべく悲しいことは気にしないように
してみてはどうでしょう?♪

辛いこともあると思いますが
母は強しですっ!
母親は強くできています♪
大丈夫です♡がんばってください♡♡

ちゃんみぃ

旦那さんも居酒屋店長さんなんですね( ;_; )やっぱり飲食だと大変な思いするのわかってて決めたのに今更すごい弱音吐いちゃいます(._.)みきてぃ828さんはお子さん育てながらの妊娠中なんですね(゚o゚;;‼︎すごいなぁ…尊敬します( ;_; )✨わたしも言ってはいけないような言葉も出てきそうになります(*_*)それが旦那は私のことを強いと思ってるみたいで、私も意地を張って弱い部分を見せられずにいます(;_;)
たまに弱い部分も見せてみるのですが効果がなさそうで…泣きついてみるのいいですね( ;_; )‼︎我慢せずに出していこうと思います‼︎
同じ境遇の方がいらっしゃると心強いです(;_;)頑張りましょう(>_<)‼︎✨

ちゃんみぃ

みなさん同じ体験してますよね…それでも強くなっているので、私も強くならねばと思うのですが(;_;)どんなにわかってもらおうとしても治らないとやっぱり我慢するしかないですよね(>_<)💦るあまま♡さんも大変だったのですね(´・_・`)
たしかにそうですよね(>_<)旦那は胎動もなければお腹も大きくならないから実感湧かないですよね(*_*)
それわたしも思います♡まだ見えないだろうけど、こんなにかわいいのに可哀想だなって思えるようになると楽になる気がします(o^^o)
悲しんでばかりじゃだめですよね‼︎自分の楽しいこと探しに頭使おうと思います(>_<)♡‼︎今日早速お散歩してきました♩
るあまま♡さんの、大丈夫の言葉ですごく励まされました(;_;)✨強くなります‼︎✨ありがとうございます(>_<)

蒼ちゃんママ

私の旦那さんはパチンコ店長で時間不規則もちろん夜の赤ちゃんのお世話なんてやってくれませんでした(-_-)夜中やっとこさ寝付かせたところを寝顔見たさに部屋に入り、赤ちゃんが起きてしまいギャン泣き、、、そして自分は寝てしまうと言う何とも殺意の芽生えそうな日々でした(笑)
私の場合、いわゆるガルガル期真っ只中だったので誰にも触らせたくない❗と一人で全てこなしてました💦
それでも、なるようになるもんです❤
赤ちゃん、かわいいですよ🍀旦那の事なんてソッコーで後回しになります(笑)
一緒に頑張りましょう❗

ちゃんみぃ

やっぱり時間が不規則だとどうしてもすれ違ってしまうんですかね(;_;)💦せっかく寝かしつけたのに起こされて、自分は寝るなんてされたら私も蒼ちゃんママさんと同じ気持ちになると思います…(^_^;)(笑)
ガルガル期はよく耳にしますが、やっぱり自分以外の人には触ってほしくなくなるんですね(*_*)❗️
赤ちゃんがかわいくて尚更ですよね(>_<)私もきっと赤ちゃん生まれてきたら、いちいち旦那のことで悩まないんだろうなと思うとあと少しの辛抱だと頑張れる気がします💪(笑)
すごく励まされました✨
ありがとうございます(;_;)💓