※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

旦那が帰宅が遅く、家事や育児が大変。自分の体調も不安定な中、旦那の配慮が足りないと感じている様子。家族とのコミュニケーション不足も悩みの一つ。

なんだか旦那にらイラっとしたので…愚痴です。

切迫流産で自宅安静中です。上の子も2人居ます。義理両親と同居してます。


旦那だいたい今くらいの時間に帰ってくるのですが、今日はまだかなと思いながら冷蔵庫を開けようとしました。冷蔵庫にはお義母さんが書いている予定表カレンダーがあります。

ふと見ると今日の日付に「◯◯(旦那の名前)ご飯なし」と。お義母さんに聞くと仕事の締め日で遅くなるって…

聞いてませんけど…怒

先日も飲み会に行っており帰ってきたのは次の日の10時。朝帰ると聞いたのは行く直前です。
安静の身ですが上の子達をお風呂に入れて寝かしつけをして…

私は切迫流産で仕事の忘年会にも出れなかったし年末友達とのランチや同窓会も全てキャンセル…なんか悔しいです。

子供がいると夫婦仲なんてこんなものですよね〜コミュニケーション無し、思いやりなし!

コメント

だるまさんの

分かります!
私も今悪阻で辛いのに息子のあれこれ一人でしてます。
旦那は朝からしんどい吐きそうと言い寝ており、突然夕方になると友達に誘われたと言い飲み会に行くと言うのでキレました。

年末年始の休みの報告もなく、仕事行かないから気づくみたいな感じです。

  • kana0614

    kana0614


    なんで都合のいい時だけ元気に飲み会に出るんでしょう?わかります‼︎

    ホント夫婦ってつまらない関係だな〜と思います。職場の独身達にも結婚って何にもいいことないよ?って言ってます。

    • 12月30日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    ほんと、我慢の連続ですね。

    子供の笑顔だけが癒しです。

    • 12月30日
みるたむ

うちの旦那も同じです…。

先週切迫早産の診断が下り、自宅安静で家事もお風呂も買い物も禁止と言われ、お腹もパンパンに張って激痛でベッドに横になってたら、
「俺今日〇〇のライブだから1日居ないから」
とお昼位から出かけていき、帰ってきたのは夜中の2時。
1時回った辺りからイライラしてきて、お腹も痛くて不安になってきて、実家に帰りました。
ごめんねとかもないし。

男は妊娠を甘く見過ぎですよね。
勝手に育って勝手に産まれるって思ってるのでつくづく男はいいなーって思っちゃいます>_<

私もパーッと飲みに行きたい‼️

  • kana0614

    kana0614


    産むのも女、育てるのも女…
    男は自由でいいですよね‼︎
    お腹の張りとかわかれと言っても無理かもしれないけど気使いくらいしてほしいものです。

    • 12月30日