※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんな
家族・旦那

はー本当に同居いやだ(;_;)元々は、義理の家族と同居→私のストレス…

はー本当に同居いやだ(;_;)
元々は、義理の家族と同居→私のストレスが限界で、実の両親に頼んでマンションに引っ越すも、旦那と私の両親が大ゲンカ→義理の実家に引越し
旦那の仕事が決まるまでは、とゆうことでもうかれこれ2ヶ月経ちます。

昨日の夜、ご飯食べてるときに
義母と義父がちょっと喧嘩モードになり
そこから旦那、私にまで八つ当たり…

別に悪いこともしてないはずなのに
何回言ってもわかんないんだねー朝鮮人は
(朝鮮人とは、私の顔が色白すぎて言われました)
昨日、足の爪剥がれたんだよね~と
旦那と話してたら剥がれたってゆうのは
爪が全部なくなることを言うんだよ!!!と。

旦那と義父は野球が大好きで
野球やってる人って変わってんのよね~とか
何でそうゆうこと言うんだろう?って思いました

そして私も年末ぶりにこんなこと言われたので
嫌になり家を飛び出しました。

旦那が追いかけてくれ、ちゃんと話し合いして
勢いで結婚するもんじゃないね
親父(義父)も同居が嫌にならないか心配してる
って言われました。

いつも喧嘩する度に、勢いで付き合って結婚したなど言われてるのでもう慣れましたがやっぱり傷つきます。

これって私が悪いんでしょうか(;_;)

コメント

kn1

同居ってだけで嫌なのに、ストレス溜まりますね!
義母さんは頭がおかしい可哀想な人なんだなと思って大丈夫だと思います(^_^;)笑
寧ろ朝鮮人の方は肌の色もっと濃い気がしますwww色白は七難隠すといいますし、いいことですよ!私も娘も色白な方ですが、いいなーとしか言われません(^o^)/
一々揚げ足とってくるようないやーな義母なようですね…、そんな人はスルーしてさっさと出て行ってやるから覚えてろ!って思っとくのが一番ですよ(笑)

• だんな

だんな

元から気に入らないことある度に、関係ない人にまで八つ当たりするような人間です💭
    年末は、怒鳴られたり妊婦だからって甘えるなみたいなこと言われました。
    義母は、妊娠中誰にも頼らないで全部色々とやってきたみたいなので、私が甘ったれてるの見ると腹立つらしいです💭

• 4月18日
結ママ

妊娠してイライラしやすくなっているのもあると思いますが…義実家の両親には腹が立ちますね!!爪の事とか、顔のこととか、揚げ足をとるというか、腹黒い言い方みたいなのが、私はとても気にくわないです。
私なら、やんわりでも言い返すか、そんな言い方しなくても…というような内容を言ってやります!!

旦那さんと喧嘩の件は、その時々のケンカの内容にも寄りますが、ほんとに、呆れてどうでもよかったら追いかけてきませんよ!
妊娠期間中ですし、飛び出して何かあったら、ぜったいに後悔するので、飛び出すのは心配です…
もともと違う環境で育った旦那さんと義父母です!情けないけど諦めよ〜ぐらいの気持ちでないと疲れますよね…

• だんな

だんな

元々色白で結構気にしてるので、言われるの嫌なんですよね💭
    こうゆうこと言う人の人間性を疑います☁
    やっぱりストレス限界で、飛び出るのは良くないですね。
    今は早く家を出られることを考えます!

• 4月18日
  • 結ママ

結ママ

妊婦さんに八つ当たりなんて、ほんと大人気ないですね。人によって妊娠中の症状は異なるのに自分と重ねられるのも嫌ですね…
    せめて自分だけでも実家に戻られるのは難しいですか?あまりのストレスならそれも一つの方法かと…里帰りの予定はありますか?

腹が立ったりストレスが溜まったら人に聞いてもらい発散するのが一番かもですね!もちろんママリでも♡

• 4月18日
  • だんな

だんな

人それぞれなのに、自分と重ねては文句ばかりで嫌になります💭
    実の親とはもう絶縁状態です…
    お金の面で騙されて、信じられなくなってる感じです。
    話し聞いてもらうのが一番ですね💘
    ありがとうございます!!

• 4月18日
マークアーサー

朝鮮人呼ばわりとかありえないですねσ(^_^;)爪と野球の件はなにがそんなに悪いのか私にはちょっと理解し難いのですが…普通の会話のような💦旦那様のお仕事はまだ決まっていないんですか? ご両親はもとより、旦那様にもかなり問題があるように見受けられますね…

• だんな

だんな

気に入らないことがあると、すぐに家族に八つ当たりする性格ですね💭
    ご飯の時に義父が、野球ばっか見てたりするとイライラしてそうゆうことを言うみたいです。
    別にみんなの前で言う必要もないのにな~と思いました。
    旦那は喧嘩すると、すぐそうゆうこと言うし怒鳴るし私が泣くと被害者ぶるなとか…
    まあ旦那にも多かれ少なかれ原因はありますよね。

• 4月18日
Yumakiho

勢いで結婚?あなたは後悔しているってこと?
私ならそんな事平気で言うような旦那とは一緒にいたくありません。生まれてくる子供にも何言うかわかりませんね!
しかも、子供も生まれるのに仕事してないってどーゆー事なんですか?義理母と義理父も旦那さんには何も言わないんですか?
あなたの味方がいない気がして心配です。実家に帰った方がいいとおもいます。

• だんな

だんな

やっぱりそう思いますよね💭
    仕事は辞めて、今ツムラの面接待ちでひとつは内定もらってます。
    実家とは色々あって、絶縁状態です。

• 4月18日