※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーニャ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で体重が減らない。フラフープは3ヶ月はNG。腰回し運動も腹筋使うから待ったほうがいい?運動は何をすればいいですか?

産後ダイエットについて

今産後1ヶ月半です。
完母なのですが体重が全く減りません…
今すぐにでもフラフープダイエットしたいのですが、フラフープは産後3ヶ月はしないほうがいいと言われました。

なので、少しでも運動しようと腰回し運動したいのですが、これも腹筋を使うから3ヶ月は待ったほうがいいでしょうか?

産後1ヶ月半で皆さんどんな運動されてましか?

コメント

AYU

そうなんですか??
1ヶ月検診で普段の生活に戻っていいよーって言われたら特に制限はないと思ってました!(*^^*)
カーヴィーダンスをしていましたが、それも1ヶ月検診でOKが出たら良いと樫木先生もおっしゃってたので、気にせず立ち腹筋とかしてましたよ🍀
ただ、私の場合、悪露が2ヶ月半くらい続いていたので、そこまで激しくはしてなかったです(*_*)

ミーニャ

ありがとうございます。
赤ちゃん訪問で来てくれた看護師さんに言われました。

悪露も今は全くなく体調面も悪くないのでダイエットしたいんですが、どこまでしていいか悩んでしまって…

ちょこむ

とりあえず骨盤戻そうと思って、YouTubeで骨盤体操の動画を2.3個みて、1日30分くらいしてます(^^)
すごくスッキリするしいいと思います!
産後一カ月の頃、腹筋スクワットしたら悪露増えて今もまだ終わらないので、やっぱり腹筋使うのは控えたほうがいいんですかね…😵

ミーニャ

ありがとうございます。
腰回しは腹筋使いますよね。。
3ヶ月まで待ったほうがよさそうですね(^^;