※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
ココロ・悩み

育児にイライラし、逃げたい気持ち。自分を嫌いで、母親として失格感じる。どうしたらいいか。

もう、逃げたいーー!
この育児から。
男の子三人望んで産んでます、健康に育っていると思います、幸せな事かもしれないけど、
毎日イライラ怒鳴ってばかりの私。旦那や母親に対してはいけもイライラしちゃいます。

その度後悔と情けなさがつのり、また次の日の朝がやってきて、バタバタと家事やって迎え行って・・。

このまま逃げちゃおうかとも。
なんて悪いことばかり考えてしまう

どうしたらいいんだろう・・。
こんな自分も嫌いだし
母親としても失格だと痛烈に感じてしまう。涙

コメント

みるく

毎日お疲れ様です😭
旦那さんやお母様に預けてリフレッシュしに行けたりはしないんですか?💦

• 3年B

3年B

ありがとうございます。
    旦那一人で三人見るというのは
    正直不安でリフレッシュできないんですよね・・。
    上ノ子二人を怒鳴ったりして怒るので。すぐイライラしているんです。
    私が帰宅すると機嫌悪いんですよ。
    リフレッシュはムリです。
    母親に対してもかな、兄弟差別のような感じで接しているのをみるとかわいそうで。
    次男には冷たくあしらって長男にはいい子ね〜、頭良いね〜、など言ってて。

• 11月24日
  • みるく

みるく

うちの旦那も、息子1人見てもらうのでも不安なので、気持ちはわかります😞💦
    実母さんも頼れずですか?💦

• 11月24日
  • 3年B

3年B

実母は健在で近所なので預けることはできるのですがー、長男次男共預けると兄弟差別しているような感じで次男を冷たくあしらってましてそんなことされるのは悲しいのであまり預けたくなく・・・。
    私がワガママなのかも知れませんが、
    なかなか思い切れない気持ちがモヤモヤしております涙

• 11月24日
  • みるく

みるく

それはお子さんにとっても良くないですね😣💦
    ここは、お金で解決しかないかもですね。。旦那さんに、面倒見ないなら、シッターへ預けると言ってみるのはどうでしょう??

• 11月24日
  • 3年B

3年B

ね、そうですよね、たまには預けてみようかな。
    うつになる前に解決させないと!

• 11月24日
ゆふの

凄いです。尊敬します。
男の子3人。
なかなか怒らないで育児なんて難しいと思います。
私は二人でさえてんてこまいで…。毎日あわあわあわしてます。(泣)
旦那様が休みの日子供任せて少し息抜きされてはどうですかね?

• 3年B

3年B

三人ともを旦那だけに見てもらうのは正直不安何ですよ。すぐ怒る、キレるタイプで
    それも嫌気がさしてて・・。

シッターさんみたいな人にお願いするしかないかな。たまーにでもね。

• 11月24日
  • ゆふの

ゆふの

そうなんですね。
    うちもすぐ怒るし、キレるタイプです。とくに私には…。子供に対しては機嫌悪いとそういうことあります。 
    私も精神的に辛くて日々間違えたな…と思ってます。
    かといって戻れるわけでもなく…心の中で文句言ってますが…。
    旦那様難しいとなると有料で一時保育みたいなのに登録してとかどうですかね…。お金が掛かってしまいますが…
    少しでも息抜きというか心が元気になるといいですね。

• 11月24日
  • 3年B

3年B

嬉しいような(^ν^)同じよう旦那さんを持ってる方がいて。
    私も選び方間違えた!!!と思ってます!ここだけの話。

のんたさんはどのように息抜きされてますか?

• 11月24日