※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
お仕事

明日退職するけど、机やデータ整理ができていない。挨拶回りは整理整頓後にした方がいい?午前中から始めた方がいい?他部署にも行く予定。アドバイスをお願いします。

くだらない質問ですf^_^;
明日で8年半働いた仕事を退職します!
50人近くの職場で一人一人にお菓子を用意しており、挨拶に回る予定ですが自分の机回りやパソコン内データ片付けができてません笑
手続き系も漏れがありそうで怖い状態ですが、挨拶回りは整理整頓が終わってからの方が良いでしょうか?午前中などからやり始めた方が良いでしょうか?
ちなみに職場以外の他部署にも2〜3ヶ所行こうと思ってます。
くだらない質問ですがバタバタになっておりちょっとテンパってしまっていて・・・アドバイス頂けたら助かりますm(_ _)m

コメント

ぶる

午前中に全部片付けてからの方が
良いと思います😊✨

私なら先にわたします☆

m.i

私なら全部片付けて、スッキリしてから挨拶に行きます!

ままあんど

退職ではなく2回目の産休ですが…

勤続十数年、同部署は50名程度です。

私の場合ですが、
金曜日→仕事しつつ時間見て他フロアに挨拶
月曜日→同じく仕事しつつ時間見て他フロアの金曜日に会えなかった人に挨拶
火曜日→午前中仕事、片付けをし、夕方前に同部署の人に挨拶
水曜日より産休

というふうに分けました(^^;
一回目の産休の時に全く時間が足りなかったので(笑)
それでも足りないくらいでした。
(サプライズで贈り物を用意してくれた後輩が多かったです😍)

ユイコ

皆さんのお陰で無事挨拶回りができました(*^◯^*)
最初に回ってしまって後で片付けして何とか終わりました・・・
データの消去などに時間がかかったのが計算ミスでしたがf^_^;
泣くつもりなんて全くなかったのに、最後にプレゼントをもらった時には涙が出てしまいました( i _ i )
こんなくだらない質問に答えていただきありがとうございました!!