※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の夜泣きについて相談です。保育園でのミルクがなくなり、夜泣きが始まった可能性はあるでしょうか?夜泣き時にミルクをあげたいが、牛乳に切り替わるため無理。お腹が空いているのか、パンを欲しがっている。体力的に辛いので困っています。フォローアップミルクを初めて飲ませたが吐いてしまいました。

1歳2ヵ月くらいの夜泣きについて、ご意見下さい!!
ここ何日か、夜中、4時くらいから1時間くらい、夜泣きするようになりました。前は麦茶を上げればストンと寝てましたが、それも受付ず。泣きわめいてます。
今日は、さらに4時に始まり、そのまま寝ず、ご飯を食べて保育園に送りました。
最近変わったことといえば、1週間ほど前から、保育園でのミルクがなくなり、よく食べれているのでお茶だけになりました。なので、
朝は家で朝ごはんとミルク
昼は保育園でご飯とお茶
おやつは保育園でおやつとお茶
夜は家で夜ご飯とミルク
お風呂後にミルクを飲みその後寝かしつけで寝てます。

昼にか2回ミルクがなくなったことが夜泣きの原因の可能性はあるでしょうか?

お腹すいてるならあげたい気もしますが、保育園では来年から牛乳になるらしいのでミルクをあげてもらうことは無理ですが、夜泣きの時に、あまりに方法が見つからず今までのように麦茶じゃ駄目なのでミルクをあげてしまいたくなります。

4時に起きたらパンを指さして欲しそうにしていたので、やはりお腹が空いているからくる夜泣きなのかなぁと思ってしまいます。

働いており、これが続くのも体力的にかなり辛く、質問させて頂きました!

ちなみに、今日朝、初めてフォローアップミルクわー飲ませると、べーっと吐いてしまいました…

コメント