※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
お仕事

職場に苦手な人や嫌いな人、ひとりは居ますよね?みなさんは開き直ってますか?嫌だなぁと思って仕事していますか?

職場に苦手な人や嫌いな人、ひとりは居ますよね?みなさんは開き直ってますか?嫌だなぁと思って仕事していますか?

コメント

みぃ

新人の頃は上司だったので我慢しましたがその人より仕事できるように頑張って結果辞めさせましたwそしたら職場が平和になり今があります✨

ママリ

なるべく関わらないようにします!それでも仕事なので関わりがあったときは、嫌な気持ちにはなりますね。
私は上司を味方につけて、わかってもらえてると思ったら気が楽になりましたけどね(*‘ω‘ *)

小林

ほんとに生理的に受け付けない人がいて、あっちが無視したり私にだけ注意してきたりしたので、私も徹底的に無視しました笑
バチバチしていました😂ちなみに相手は男です笑

12月いっぱいで辞める方向でいるのであと少しの我慢だ、と思って仕事しています。完全に見下されていますが好きなようにしてくれ、仕事場でしか偉そうに出来ない可哀想な人だなと思っています。

せい

笑わずに喋っちゃってました

あんこ

います!いますよね!!(T-T)
必要最低限しか関わらないようにします、、、。
気にするとイライラしちゃうのでいないものとして考えてます(T-T)笑

クレア

いますいます(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
必要最低限しか関わらないですね!
お昼かぶったりとかした時…地獄です(笑)

のん

昔の話ですが、私の母と同じくらいの歳のおばはんに色々と嫌味を言われ、都合良く使われていました…
おばはんの機嫌が悪い時はやつあたりされ、機嫌が良いと私に対する対応も良くなるのがほんっと嫌で。こっちが下手にでてやっても調子乗るだけだし。
我慢の限界がきて、私も態度にだしはじめました…でも事務仕事で、一日中同じ部屋、隣のデスクだったので、ストレスでどうにかなりそうでした…1つの仕事を2人ですることを多かったし、女2人、私とおばはんしか事務がいなかったので余計。
会社の男の人に相談しましたが、お前が大人になれ、仕事を完璧にして、相手を見下したらそんなくだらないこと気にならない。
と、言われましたが当時の私には無理でした…
最終的には、お疲れ様も無視したりされたりするくらい険悪になり、私は寿退社しました。おばはんは未だにはたらいてます笑 60すぎてるのに笑

今おもうことは、とことんやりあう覚悟があるなら揉めてもいいとおもいます…たとえば、険悪になって大喧嘩したとしても自分は一切気にならないし気まずくならないとか。。私は険悪になってから、ますます仕事に行きたくなくなり、どんどん嫌いになっていったので…

スルースキルをその時身につけておけばよかったー!と今では後悔しています笑

マミー

いますよ。新人で入った時はパワハラを受けててずいぶんひどいことを言われました。
何度も辞めたいと思っていましたし、その頃だいぶ荒れてて髪の毛を染めたり、ピアスをあけたりしました。
トップが嫌だったので、辞めるって伝える勇気もなくて続けていました。
どこに行っても嫌な人っていると思うので、我慢した方が賢いと思います。稼いだお金でストレス発散して下さい。私は仕事帰りのエステがストレス発散でしたよ

shoukichi☆

今まさにお局がいますー(笑)
おばちゃんが多い職場なので仕方がありませんが、この人呼ばわれされてムカついていました。

ですが旦那にも愚痴り楽になり一緒の持ち場ですがなるべく関わらないように仕事してます😅

今日は仕方なく他はいなかったので話す羽目になりましたが。きついので生理的には無理です。

でも開き直らないと続けていかれないしこんなことでクヨクヨしたらいかんなーと感じて仕事で見返してやりたいって気持ちになりつつあります、違う人はみな優しいのでストレスはお局のみです笑

hanna

女上司に理不尽な扱いをされ続け、上司なため避けることもできず、頭が白髪だらけになりました(^^;;
ある時ふと「あれ?なんでこんなところで頑張ってるの?」と開き直ってからは、有給消化しながら転職して平和な日々を手に入れました\\\\٩( 'ω' )و ////
その後退職しましたが、その経験のおかげで次の再就職も前向きにがんばれそうです(*´ω`*)