※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★らん☆★
妊活

妊娠中のお腹の痛みについて相談です。化学流産の可能性や痛みの原因が気になります。生理予定日前に陽性反応があったが、お腹が痛いです。化学流産と通常の流産の違いや、5週目での病院受診のタイミングについて知りたいです。画像も添付します。

わかる方教えてください!
23日に生理予定日でしたが、22日にクリアブルーでフライングで陽性反応がありました。
待望の3人目ですが、生理痛のような痛みがずっとあります。
今までの2人にはない痛みです!
子宮が大きくなる痛みかなとは思うのですが、それにしても痛いような・・・
今5週ぐらいなのでまだ病院には早い気がするし、でも、お腹痛いし・・・悩みます。
もし、陽性反応がでていても化学流産とかありえますか?
いつまでが化学流産でいつからが普通の流産になるんでしょうか?
一応22日にクリアブルーで陽性反応がでた時の画像を載せておきます!

コメント

ポム

以前化学流産した時は、高温期が20日以上続いたのですが、胎嚢が確認出来ず、hcgの値が下がったため化学流産との診断になりました。
胎嚢が確認できたら初期流産、確認できなくて子宮外妊娠でなければ化学流産とのことでした。

私は、生理痛のような腹痛はありましたが、たまにでずーっとではなかったです…。
心配であれば、早めに受診された方が安心かもしれません☆

☆★らん☆★

回答ありがとうございます!
胎嚢が確認できるかがまずは問題になるんですねぇ〜!
やはりお腹の痛みがあるので化学流産か子宮外妊娠かと心配してしまいます!

☆★らん☆★

途中で回答押してしまいました!
心配なので早めに病院に行こうと思います!
ありがとうございました!

きなこ

私は今回が2回目の妊娠です(◍•ᴗ•◍)
初めてのときは下腹部痛など何もなく、予定日が過ぎても生理が来る気配が薄く、??と思ってたところ妊娠してました。
その後胎嚢が確認出来ず化学流産となりました。

今回の妊娠では、予定日3〜4日前から下腹部が痛くて痛くて、生理が来そうなのに来ない!なんで?まさか子宮の病気!?と思っているくらいでした。笑

体温も下がり気味でしたし、1回目の妊娠のときと自覚症状が違ったので、まさか妊娠とは思わず(^_^;)

でも予定日に体温が復活し、あれ?と思い検査薬で調べたところ、くっきり陽性でした!

私は下腹部痛は予定日以降おさまりましたが、不安なようなら早めに病院に行っていいんじゃないでしょうか(*^^*)

☆★らん☆★

回答ありがとうございます!!
そうなんです!
まさに、生理がきそうなのにこない感じの、下腹部痛なんです!

子宮外妊娠かなぁ〜。
早めに病院に行ってきます。
ありがとうございました!