※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
お仕事

共働きの方で旦那と同じ職場の方居ますか?その時のメリット・デメリットってなんですか?

共働きの方で旦那と同じ職場の方居ますか?
その時のメリット・デメリットってなんですか?

コメント

あいね

元同じ職場でした!
職場で仕事の話をすると旦那が上司の為
仕事と割り切らず嫁として見るので
意見が通らず喧嘩になりますね💦
あとは周りの目は気になります
嫁だから…ってよく言われました

YU0123

今も同じ職場でお互いフルタイム勤務ですよー!家事育児の負担も半々くらいでやれてるし、特にデメリットは感じません〜!

ともさん

デメリットは、仕事のことで喧嘩になること。
メリットは、仕事内容が少しは融通がきくことですかね😁

deleted user

共働きで同じ職場です。
メリットは何かあったときすぐ連絡がとれるとか、仕事内容を把握しているので職場や働きたを理解しやすいとかですかね!
デメリットは今のところありませんが、例えば会社が倒産なんかしたら二人とも一度に無職とか、景気が悪くなったら二人ともボーナスが減るのかな?とか思うことはあります。

える

メリットは、お互いの仕事事情がよく分かるので、忙しいときと余裕があるとき等がよく分かって家での生活にも何かと役立ちます!
あとは何か伝言があれば上司や同僚が旦那に伝えてくれるし逆もしかりなので楽です。
デメリットは、特にありません。会社の中で役職や部署が同じなら家でも職場でも一緒で嫌になるかもしれませんが...💦

はむ

同じ職場です(^^)
メリットは旦那の忙しさを理解しやすいので思いやれること、何かあれば内線とか使えば連絡つきやすいことです!あと、育休中や育休復帰の際の提出する書類を旦那に頼めば職場に出してくれることですかね。これが結構良かったです。笑
デメリットは結婚してからは特にないです。付き合ってる時はあることないこと噂されて辛かったですが。

はじめてのママリ🔰

同じ会社です。
メリットは会社カレンダーなので休みが基本的に同じなので長期連休はでかけやすい。
育休中は書類などもってきてもらえたりもっていってもらったりしたので用事があると何回もいかなくてすんだり
したので助かりました。
あとは仕事でちょっと頼みたいことがあると頼みやすかったり子供の体調不良で私が休めないときの休みなども状況がわかって旦那の上司が理解してくれています。

デメリットは祝日が仕事なので保育園が休みなので毎月どちらかが休まなければいけないこと。
あとは結婚する前でしたがリーマンショックでは、ボーナスなかったのでそうなると厳しいですね(-_-;)

ミッチー

同じ会社です。
ただ、部署は絶対一緒になることはないです。
メリットは、
・繁忙期がわかりやすい
・休みが一緒
・職場の雰囲気(飲み会多い、長期休み)がわかるのでお互いに融通が利く
・だいたい明細見なくても給料がわかる
・いろいろあったときに頼みやすい
・お互いに仕事の話ができる

逆のメリットは、今のところ特に感じてません。

  • ミッチー

    ミッチー

    最後の文、デメリットですね💦
    失礼しました。

    • 11月13日
チョロ美ー

メリット
・仕事内容を理解してあげられる
・社内での浮気はされにくい、しにくい(笑)
・働いてる姿にキュンキュンする

デメリット
・バッタリエレベーターで会うとリアクションに困る
・縁起でもないですが、離婚した先輩は気まずいって言ってました笑

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます😊💗
デメリットよりメリットの方が多いんですね✨
来年から就職しようと思っており、旦那と同じ職場も候補にあって迷ってたので、回答を色々頂き参考にさせて頂きます✨