※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出っ歯
ココロ・悩み

未婚で出産し、産休育休中の方への質問に困っています。会社でなぜ未婚か、籍は?と聞かれそうで、答えに困っています。籍についても聞かれ、本当はまだ決まっていないことを濁していました。

未婚で出産、
産休育休中の方いらっしゃいますか?

近々年末調整の関係で久々に会社に顔を出します。

会社の人になんで、未婚なの?とか
籍いれないの?とか根掘り葉掘り聞かれそうで、
正直、会社の人だしあまりそうゆう事は聞かれたくないのですが、割とそうゆう事を聞いてくるタイプの方が多いので、もし聞かれたらどう答えようか困ってます💧

妊娠中も、籍いついれるの?とかもちろん聞いてくる方には、まだ決まっていませんとか、先々には籍いれますとか濁していましたが、その時から本当は籍はいれるつもりではありませんでした。

コメント

ミッキー

シングルでいくって決めました! っと笑顔であっさり(笑)
旦那のお姉さんも二人子供はいますが 結婚はしたい シングルで!と最初から言っていました。 子供のパパはいますが 籍はいれるつもりはないそうで、 一応 パートナーと呼んでいます^_^

• 出っ歯

出っ歯

コメントありがとうございます。
    笑顔が1番ですからね!笑
    そんな感じで言ってみます(^^)

• 11月11日
*

未婚で出産、産休育休中です!
うちは全事情を話してあるのでなんとも思いませんがわざわざ本当の事を言う必要もないと思いますよ(^o^)
私だったら適当に受け流します!!

• 出っ歯

出っ歯

コメントありがとうございます。

全事情話してあれば、
    なんとも思わないですね!

会社の人みなさん知ってる感じですか?

本当の事は正直話したくない人ばかりなんで💦
    適当に受け流してました🤣

• 11月11日
  • *

そーですね!店舗なのでお店の人はみんな知ってます😂💓
    興味半分心配半分って感じです❕笑

• 11月11日
  • 出っ歯

出っ歯

うちも店舗で、社員、バイトがたくさんいるんですけど、いろんな人からあれこれ聞かれたりしたんで、いちいちみんなに話すのがかったるくて💧

たしかに興味本位で聞いてくるだけでしょうし💧

• 11月11日