※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

転勤で、誰にもたよることができません。正直旦那しか頼れず、休みの日…

転勤で、誰にもたよることができません。
正直旦那しか頼れず、休みの日には私が家事をしている間子供見てほしいです。
しかしながら、ゲームや、ケータイ、YouTubeをしながら見てる感じです。
これにたいしてイライラ。
結局子供はハイハイしながらキッチンへ(-_-;)火を使っているのに‼

平日出来ないことを休みの日にしています。
どうしても頼ってしまうし、期待してしまいます(-_-;)
しかし、してやるけん!って言われてさらにイライラ。

皆さん、旦那さんに家事、育児どのくらい期待してますか?。
しない方が楽なんでしょうが、期待を込めて過ごしてます(-_-;)
期待しないと楽だけど、それってなんだか寂しくも思えます❗

コメント

ちかぽ👏

パパってだめだめですよね笑

うちは休みの日ずーーっと寝てます。起きてきたから、娘みててねっていってもDVDに子守りをさせまたソファで寝てます。
何度いっても直らないので、諦めました。

キッチンもきちゃうので、ご飯を作るのをやめましたよ笑
え?とか言われたけど、だって~私一人じゃ火も使えないしとさんざん嫌みをいってやりました。
なにか食べたいなら、キッチンにいかなくていいものでも食べれば?って話したら、ようやく、娘がキッチンを来るときだけ構うようになりました…。笑

  • ちー

    ちー

    休みの前の日遅くまでゲームしてます(-_-;)知らないふりして、朝9時30には起こします😃もう9時30だよーって😃私が何回も言うのでシブシブ起きてます!😆
    こっちだって寝たいわ!
    ご飯そうですよね😅私ほか弁好きなので買おっかな😃

    • 11月5日
よっちゃん

私の旦那も転勤が多いです😔

旦那さんに家事、育児には期待していません。でも、自分も無理して頑張るのはやめようと思っています。
頑張り過ぎてしまうとイライラするので…良い加減に掃除や家事をこなして、旦那が不満を漏らすと、気になるところは自分でして下さい。私には無理です😔って言います。
私もですが、旦那も自分が気になるところは結構積極的にやってくれるのですが、私がやって!って言ったことにはなかなか動いてくれないので😔😅

とはいえ、私がして欲しいような育児や家事はほとんどしてくれないので…日々イライラする事ばかりです😱

  • ちー

    ちー

    頑張りすぎないようにと思ってますが、ついつい頑張っちゃいます。
    馴れるまでが大変です。

    私がしてほしいこと、察っせないですよね。言ったら言ったでイライラされ、言わないなら言わないで察っせない。どっちかにしてほしい!

    • 11月5日
deleted user

うちも転勤族で頼れる人はいません。

上の子と遊んで欲しいけど、機嫌が良いときくらいしか相手してくれないし、寝転んで携帯をいじっているだけなのでイライラします(`ロ´;)
今も布団で寝ています😒

たま~に下の子のおむつとミルクをしてくれたらまぁ良いかなって感じです(´・ω・`)

  • ちー

    ちー

    ケータイそんな四六時中さわらないですよね。
    ってか、そんな暇あるなら別のことしたい😃
    旦那がケータイばっかりさわるから子供がケータイ興味津々になってきてるのでは?って思ってしまいます‼
    今は旦那ゲームしてます😒💢💢

    • 11月5日
ママリ

私も実母を亡くしてるので実家は頼れず、かといって口うるさく過干渉な義母にも頼りたくないので、ずっとワンオペ状態です😫

うちの夫は、休日はみるから!と自分から言っておきながらやりません…
ちょっとみててと頼んでも寝てます😤寝てるから子ども達が何かしてても気づきません💦

期待しない方が楽だと思いますが、それだと結局自分の負担が増えるだけなので面白くないです😫笑

  • ちー

    ちー

    ワンオペですよね😱
    うちもです❗
    育児って二人でするものでは?って思います。
    諦めた方が楽なのはわかるけど、本当面白くないです(-_-;)

    • 11月5日
めり

うちも転勤族です。
今同じようなことですごく悩んでいたので私だけじゃないんだと思って気持ちが少し落ち着きました😢
みなさんのお話、本当によくわかります。
彼は自分をお手伝いさんだと思っているのかな?
と思います。
ドラマのコウノドリを見ていて、ダメな父親役を見ると、
え!これ、うちでは普通!
って思います😂

  • ちー

    ちー

    私も同じような方がいて、落ち着きました😅悩んでる人いるんだ❗って。
    旦那はいただきますも言わないで食べるから、なんのため作っているのやら(-_-;)
    結婚する前言ってたのに。

    子供は作ったやつ放り投げるし😅旦那ぐらいいただきます言ってほしいです😅
    同じくコウノドリそう思います(-_-;)

    • 11月5日