※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家族・旦那

旦那が風邪を引きました。微熱程度と、声が少し枯れていますが ムスメに…

旦那が風邪を引きました。微熱程度と、声が少し枯れていますが ムスメに移して欲しくないので なるべく寝室で寝ていて欲しいですが、たまにの休みで久々で娘とも早く遊びたいと言っています。気持ちはわかりますが早く治してもらいたいからこそ、なるべく寝室にいてと言っていますが、、、

あと、風邪ひいたことは仕方ないし止むを得ずですが、こっちは体調悪くても家事や育児をしなければならないと思うと、お昼ごはん食べながらスマホいじってる旦那をみてイライラしてしまいました。

今、10ヶ月になる娘も後追いが激しいし、離乳食手掴み時期…いろいろ疲れもたまる時期で…

昼寝もほとんどしてくれないので、たまにの休みの日のときに娘をみていて欲しいのに風邪ひいた…

仕方ないことなのですが、なんだかやりきれない気持ちでモヤモヤしてしまいました。実家も遠くて ほぼワンオペです。

同じように、お気持ちわかるかたいらっしゃいますか?

娘は、とてもかわいいし、最近の成長は喜ばしいのに 少しでいいから1人の時間が欲しい。

そう思ってしまいました。

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

うーん。遊んでくれるなら遊んでもらいます!
もちろん手洗いうがい
マスクはかかさずしてもらってです!☺️
私なら母親は風邪ひいても熱あっても
関係なく育児はしなくてはならないので
旦那にもさせますね💦

ごんごんえみ

自分も疲れているところに風邪ひかれてイラッとしたときありました!本当育児に休みありませんからね〜。

適度に休んでもらいつつ、居て欲しいところはマスクをして育児してもらうのはどうですか?

実家遠いんですね。本当お疲れ様です。治ったら一日くらい旦那さんに見てもらって好きなことしちゃいましょ😊