※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipa
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や授乳について心配ですか?同じ月齢のお子さんの状況を知りたいと思っています。

こんにちは!!もうすぐで四ヶ月になります。
こないた支援センターに遊びに行き身体測定をしました。
すると1歳のお友達を抜かして身長62センチの体重がなんと7.9キロでした!これってやっぱり太り過ぎですよね、、、?
完全母乳で日中はわりと寝ていて午後わ遊んだりして起きてることも多く沢山体も動かしているつもりです。
飲む時間が20分から30分飲まないと3時間もちません。授乳時間が短いと1時間で泣きます。
3時間はあけようと必死にあやしますがギャン泣きされるとあげてしまいます。
同じ月齢くらいで似たようなお子さんの方いらっしゃいますか?大丈夫なのか心配になってしまいます。

コメント

タルト

成長曲線ないだったら大丈夫たとおもいますよ
4ヶ月でそれくらいは普通かと思いますよ
一歳の子がちいさめ?って思っちゃいました

みなみ

太り過ぎではないとおもいます!
生まれた時の体重にもよると思いますが、これから動くようになって、体型が変わってくるので大丈夫だと思いますよー(^○^)
逆にうちは来週で4ヶ月ですが、ここ1ヶ月、あまり体重が増えず悩んでいるので羨ましいです>_<

2R'smama

上の子4ヶ月の時に8.9キロ
ありました😁👍
それからずっと身長と体重
大きめで2歳の今も2歳に
見えへん!って言われますが(笑)

歩いたりしだすと体重を
落ち着いてきますし身長も
あるのでそんな心配しなくても
大丈夫かな?と思います😁
栄養いっぱいもらってる
証拠です(笑)

• 2R'smama

2R'smama

体重もの間違いです😵

• 8月21日
ぽんママ★

4ヶ月になりました!
息子は身長65センチ、体重7.5キロで、曲線の上のほうを攻めてます!
母乳なので、気にしないようにしています(^^)

4ヶ月半です。
今日計ったら、64cm、7.4kgでした(^^)同じくらいだなーって思いました★
今はムチムチでも、動き出したら、ウソのようにスリムになるらしいですよ(笑)

Mipa

曲線ギリギリです!
ありがとうございます!

Mipa

うまれた時は2705グラムでした!あの頃の面影なしです(`_´)

Mipa

最近寝返りをマスターしました!動くと変わると言いますがそれはそれで寂しさありながらも嬉しいですね!!

Mipa

私も気にせず子育てしていきます!!(♡˙︶˙♡)

Mipa

動き出しが楽しみです!!今のムチムチ可愛さを楽しみまーす!!