※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

お風呂に入れる際、2歳の子と5ヶ月の子を一緒に入れる方法について悩んでいます。脱衣所で待たせるか、一緒に入れるか迷っています。寒くなる時期なので悩んでいます。

同じぐらいの月齢のお子さんを2人一緒にお風呂に入れるときどうされてますか?2歳と、生後5ヶ月の子です。
私は今まで下の子は脱衣所に寝かせて待たせている間に上の子と私だけササッと洗ってましたが、寝返りするようになったのと、バウンサーがないので、お風呂用のバスチェアーに座らせて待たせるようなしたらもうギャン泣きで💦浴室暖房はつけてます。やはり脱衣所で待たせた方が効率良いのでしょうか?😅これからの時期寒くなるのでどうしようか悩んでます。

コメント

うーさん

下の子がまだお座りできない時はお風呂用のバウンサーに寝かして入ってました!脱衣所で待たせるのは不安だったので暖房つけて皆で入ってました!

• クッキー

クッキー

お風呂用のバウンサーに寝かせる時って、裸ですか?泣きませんか?💦

• 11月3日
  • うーさん

うーさん

裸です!タオルは一応かぶせてました!姿がみえてると泣かない子でした!姿がみえないとギャン泣きなので1人にさせておけなかったです(´,,•ω•,,`)

• 11月3日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね〜😅
    うちは脱衣所では全然泣かなくてお風呂用のチェアーだとギャン泣きです💦でも寝返りして脱衣所に置いとくのもちょっと、、って感じで一緒に入れてたのですが。タオルかぶせてみます!ありがとうございます!

• 11月3日