※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの昼寝や夜の授乳について質問です。昼寝が短くて夜は2〜3時間おきに起きます。

5ヶ月と8日の男の子がいるのですが、同じ月齢の方に質問です!!
最近昼寝はどのくらいしますか??
夜は何時間おきに起きて授乳していますか??
一回の授乳時間はどのくらいですか??

うちは、最近本当昼寝しません😭
そのおかげで夜は布団に置くとすぐ寝てくれますが!お昼寝しても10分くらいで泣いて起きてきます。
あと夜は4ヶ月に入ったくらいから、2〜3時間おきにおきるようになりました😂💦
宜しくお願い致します★

コメント

のんたん

昼寝は1時間寝るときもあれば20分程で起きるときもあったりとバラバラです(>_<)夜は全く起きないです(^^)

あずり

5ヵ月半です。昼寝はムラがありますが、長く寝るのは大体1日2回で2時間位です。その他に遊び疲れて20〜30分位寝たりと細切れ休憩みたいなのは何度かあります。4ヵ月からずり這いが激しくなってきて、運動量が増えてから起きている時間と疲れて寝る時間がハッキリ分かれてきました。

夜は22時頃に最後の授乳をしたら朝8時までぐっすりです。この月齢になってからではなくて、2ヵ月半位から夜は纏めて寝るタイプなので参考にならずすみません😭

完母で1日5回、10分位で勢いよく飲み終えますね〜😆