※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
お仕事

保険屋と不動産、どちらがいいでしょうか?女性の視点で保険屋の雰囲気や生保レディの仕事について知りたいです。

今保険屋で働くか、不動産で働くか迷っています。どちらも知り合いから誘われています( ; ; )
2つとも融通が利くので子供に関して支障がでることはありません。保険屋は女だらけの職場でなんかギスギスしていそうだなーって思うんですが生保レディやってる方ぶっちゃけどうですか??
不動産と保険屋どちらがいいんですかね( ; ; )

コメント

deleted user

以前、不動産で働いていました。
融通が利くと言うことは、働く時間をきっちり決めて働けると言うことですよね?
それであれば働きやすいと思いますが、結構専門的な知識は必要です。
事務であればそこまでですが、内見の案内等に行くのであれば、知識と土地勘がかなり必要です。あとは気が利く・利かないで決定率は変わると思います。
ただお客様に契約して頂いた分だけ自分にお金が入るので、やりがいはありますよ!

  • こふ

    こふ

    はい、時間がきまっているみたいです。5年間かけて勉強してやっと一人前になるっていわれました。たま嫁さんは売買でしたか??最初の頃は給与はあまりよくないですよね?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間がきちんと決まっていて、休みの日もきちんと休めるのなら良いと思います!
    他の方も仰ってますが、普通であれば休みの日も休みじゃないようなもんですから(>_<)
    大体が仕事と宅建の勉強を並行してやると思うので、自宅でも若干勉強が必要かもしれませんね、、
    私は賃貸だったので売買よりはまだラクでしたけど、どちらにせよお客様的にも大金が動く出来事なので、そう簡単には決まりません。
    最初のうちは先輩のサポートがありますし、私は固定給+歩合だったので、収入には困りませんでした。

    • 11月2日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

不動産営業してましたが、かなりの縦社会です😂営業なので、数字作ってなんぼの世界です。休みもあって無いようなものでした!シフト通りに公休を取ってる人なんて誰も居ませんでした😅営業未経験ですと、かなりのハードワークだと思います…。
営業事務なら話は別ですが🙆

まま

不動産家の娘ですが、不動産のが私はオススメです♥️

s

私は現在、保険屋で働いてます!
融通は凄い効きますよ!
私の営業部は子供連れて出勤も可能ですし
朝出勤認証さえすれば、あとは自分の
スケジュールですから帰って寝たりもしてます😅(笑)
福利厚生もきちんとしてますし
保育園補助もあり助かってますよ😌

  • こふ

    こふ

    女関係とか大丈夫ですか?聞いたところ派閥があるとかも聞いて少し不安で( ; ; )

    • 11月2日
  • s

    s

    私の所は大人数いますが、一年働いててギスギスとかは感じた事ありませんよ!イジメもないと思います😆サバサバしてる人が多いです‼
    派閥とかもないです(*゚∀゚*)
    私の営業部だけかもしれませんが😳
    私も最初怖かったけど大丈夫でした!

    • 11月2日
あい

育休ですが保険屋です‼
融通はかなりいいです‼三人子供がいるので月の半分ぐらい休んだ時もあります💦
ノルマはきついですが、達成できたら給料増えますし…

私も朝出勤したらそのまま子供の体調なので早退しました(>_<)
福利厚生も充実しており、三人目妊娠中は3ヶ月切迫で仕事できなかったので助かりました‼

女性の職場なので人間関係は様々ですがいろんな年代の方がいるので楽しいです(*^^*)オフィスでは一番年下なので皆さんに教えて頂いております。
ママ友もできますよ✨

ちなみに主人が少しだけ不動産営業してましたがかなり大変そうでした。保険屋よりかは融通効きそうにないかな💦

  • こふ

    こふ

    何歳ですか?( ; ; )

    • 11月2日
  • あい

    あい

    24です💦

    • 11月2日