※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな1201
ココロ・悩み

お友達との車の送迎でのトラブルに疲れています。遅刻や電話の様子に不満があり、自分を責めています。どうしたらいいでしょうか。

同じ職場に働くお友達がいます。

友達は車がないので、出勤、退勤は乗せて行ってます。

朝待ち合わせ場所に居ないことが何度もあり、そのたびにLINE送るのですが直ぐに返事は来なくて、電話も出なくて。
普通なら遅れそうなら前もって連絡するでしょ?
今日は待ち合わせ場所に居なくてすぐ近くなので家まで行ったら、電話しながらでてきて、ごめんねーと笑いながら。忘れ物しちゃったーって電話してる暇あったらこっちに一報いれてよ。
帰りはずーっと男と電話。
正直少し疲れました。
私の心が狭いのかなぁ。。
ご意見下さい。

コメント

deleted user

狭くないですよ💦
普通、遅れる時にラインでも入れますよ。
車に乗せていて、何かお礼とかないのですか?

  • まなな1201

    まなな1201

    もともと仲良しなんですが、今回のことで、何だか凄く人間として。。って思ってしまって。

    いつもありがとーとは言って降りますが電話しながらですね。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話しながらのお礼は、失礼だと思いますよ…
    いくら仲が良くても、
    親しき仲にも礼儀あり。
    という感じで、何も、ありがたみが感じないので…
    もう、一緒に通勤辞めたらどうですか?

    • 11月1日
とさこ

こんばんわ!
私なら乗せるのやめます💦
友人だと断る理由も難しいですが、なんとか考えてことわると思います!
心狭くないです!
その友人の方が甘えすぎだと思います

  • まなな1201

    まなな1201


    ありがとうございます!
    同じ考えの方がいて、心が軽くなりました\(^-^)/

    • 11月1日
あひるmoon

助手席で男と電話ってことですか??
なしですなしです!!!
というか全体的になしです!!!

適当な理由つけて、もう別々通勤がいいと思います、、毎日疲れちゃう。。

お疲れ様です

  • まなな1201

    まなな1201


    助手席厳しいので後ろに乗って貰ってますが、やっぱり、ちょっとないですよね

    • 11月1日
ゆっこ

それは無理です!
イライラします!!

なにか見返りじゃないですけど、お礼もらったりガソリン代もらったりしてるんですか??

  • まなな1201

    まなな1201


    ないですね。むしろこっち色々気を使うばかりです。

    • 11月1日
m-t

車ないなら公共の乗り物のればいいよに。
おかかえ運転手ですかね。
都合よく使われ過ぎですよー

  • まなな1201

    まなな1201


    そうですよね。
    最近あたしはタクシーじゃねーぞと心のなかで唱えてます。

    • 11月1日
ぶたッ子

私なら、自分も遅刻したら嫌なので、次から時間にいなかったら、連絡なしで先行くね!って言っちゃいます💦

  • まなな1201

    まなな1201

    仲良くても言っちゃいますか??
    何だか気を使いすぎなんでしょうか??

    • 11月1日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    気を使いすぎだと思います💦
    私は仕事に関しては決まった時間に出発出来ないと、焦ってしまうので、焦って事故っても嫌なので、遅れてきて、連絡もないなら、乗せるの無理ですね😅
    本来、仕事ならバスとか電車使えば良いと思いますし、プライベートでの仲良しと仕事は別だと思います💦

    • 11月1日
みか

車がないからってなんで乗せなきゃならないのでしょうか?

私ならそんなルーズなひと、乗せないですね^^;もう乗せてもらって当たり前になってるようなので

連絡なかったら1度置いていけばいいかと。

なにか言われたら
「あれ!LINE入ってない?返信ないから先に出たんだ、ごめんね~^^;」

  • みか

    みか


    って私なら言います。、

    • 11月1日
  • まなな1201

    まなな1201


    そうですよね。
    あたしも時間にルーズなの嫌いで。
    まぁお互い子供いるし。。と思ってたのですがさすがに

    • 11月1日
すーやん★

図々しすぎますね。申し訳ない感じなら乗せてくよーってなりますがなんだかいいように使われてる感じで嫌な気がしますね。

第一お願いするがわが早めに待っておくが礼儀だと思います。がっつり断ってみてはいかがですか?

ちゅら

なめてますよね。なめられてます(# ̄З ̄)ガソリン代もらってますか?もらってないなら、送迎しなくていいです!

陽

優しいですね(*´꒳`*)わたしなら、イライラしてしまいます、、、
理由をつけて、たまに断ってみたりしてみては?
また、連絡つかない時などは、先に行くと、伝えてみては?

正直、乗せて行ってあげる必要はないと思いますが、、、

ガソリン代貰いたいくらいですね、、、

向日葵

毎日は私は無理です。
ましてや、時間にルーズな人はこっちがイライラして疲れます💦
また、文面からだけでみると乗せて行ってもらうのが当たり前になってる印象をうけました。

ゆーたん3

私ならいなかったら先に行くことを伝えて行っちゃいます。
時間には余裕をもたないと私はあせってしまうので。
それに乗せてもらう立場なら遅刻は絶対にしません。
その子にはっきり言ったほうがいいですよ。

そうちゃんママ♡

なぜまななさんが乗せて行かないといけないんでしょうか?💦
車がないなら公共交通機関で行けばいいと思います!それも難しく自力で行けないような職場なら、もっと家の近くのところを探すべきだと思います💦

まななさんは優しいですね。でもお友達に良いように使われてるような気がします。ガツンと言った方がいいと思います!

ぶらっくれでぃ

交通費しっかりもらうか
もう辞めるかしたほうがいいですよ(´△`)

1児ママ

車壊れた〜( ̄▽ ̄;)
身内に貸してるから当分ない〜
等適当な理由つけて
1人で行きますww