※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
お仕事

主人の職場までの距離が遠くなり、罪悪感を感じています。子供が大きくなっても働く予定で、主人のスケジュールも考慮しています。前向きなアドバイスをお願いします。

旦那さんの職場までの時間を聞きたいです。
何故かというと、今度マイホームを建てるので引っ越すのですが主人の職場までの時間が車で45
分の所になります。
わたしは職場まで10分程です。
わたしの実家や新築土地の値段、わたしの職場を考慮してくれて
主人は決めてくれました…

でも、いまだに主人の職場が遠くなったことに罪悪感を覚えます😵
ちなみに、引っ越す前は主人の職場には自転車で5分の距離でした😱

わたしは子供が大きくなっても働くつもりですが、主人には悪いことしたなーと引っ越す前ですが、最近とても思います😭
主人の今後のスケジュールは朝は6:40頃に出て夜は早ければ19:00遅くて21:00頃に帰ってくると思います💦
キツイ思いをさせてしまうなぁと悶々とします😢
同じような方いらっしゃいますか?
何か前向きに考えられる様なアドバイス頂けると嬉しいです💦😫

コメント

べつにそれくらいならいーんじゃぁないですか?🤔
私の旦那は現場仕事ですが
毎朝5時20分には出て夜も早くて20時すぎにしか
帰ってきませんよ😅
遅いときなんかは23時とかですよ💦

• のりたろう

のりたろう

おぉ…ご主人、頑張っていらっしゃるんですね😱
    朝、早いとキツイですね😱
    それを聞くと、主人は恵まれてる方かもしれませんね😅
    回答ありがとうございます😭

• 11月1日
ぷぷぷ

うちも同じくらいですよー‼︎朝は7時半に出てますが夜は遅いと22時前です😊45分ならそんなに遠く感じないです☺️ちなみに私も結婚前は同じ職場だったので同じ距離に別の車で通ってました😂

旦那さんが大変というよりは、のりたろうさんの方が大変だと思いますよ‼︎私は車で5分もかからないしょくばですが、旦那が帰って来るまで戦争です、、、正直残業してた方が全然楽です😅

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ちなみにもう家も建ててるので旦那は転職しない限り永遠にこの距離を通います😃

• 11月1日
  • のりたろう

のりたろう

おぉ…同じような方がいらっしゃるとは~😭
    なんだか、じぶんの事しか考えてなかった様に思えて凹んでたんですけど私も大変になるから同等ですよね😫
    1歳2歳のお子さんがいらっしゃるんですね👶戦争ですか…
    最近保育園見学行ってきたんですけど、子供めちゃくちゃ可愛いけどパワーが破壊的?で凄いですよね😲💦
    でも私も1歳差考えてるのでホントに同じようになりますね⤴️😅
    同じような方がいてホッとしました~😭ありがとうございます‼️😣

• 11月2日
うみうみ*4kidsmämä

主人は車で10分足らずですが、実父が車で1時間くらいの通勤時間ですよ☺
運転好き+家族のためならなんでも出来る、というタイプの人なので苦ではないみたいです☺

• のりたろう

のりたろう

実父さんがんばり屋さんですね⤴️✨
    うちの主人も運転は好きみたいです😅
    でも、仕事自体も運転が長くて腰が痛いみたいで心配になってます
    回答ありがとうございます🎶

• 11月1日
🍓🍓🍓

保育園の送り迎えはママがするんですか?
今育休中であって復帰した後のことを考えればママが大変になると思うので気にしなくても良さそうな気がします😊

• のりたろう

のりたろう

送り迎えはわたしがします👶
    そうですね、復帰した後のこと考えると良いですよね‼️
    前向きになりたいです😫
    回答ありがとうございます✨

• 11月1日
p

うちはわたしがたかがパートなので
主人が夜遅いしで歩いて5分のところです😅
優しいご主人さんですね♥
ご主人さんが奥さんの実家や仕事のこと
考えて決めたのならその好意を罪悪感に変えず
感謝の気持ちに変えてみては如何ですか?

• のりたろう

のりたろう

主人は、少し遠くなることに不安そうな所が見え隠れしますが
    優しさでそうしてくれたんだと思っています😫
    そうですね!毎日感謝して主人に優しくしたいと思います😭
    励まされました(;つД`)ありがとうございます😭

• 11月1日
ドラえもん

家からお互い職場まで車で
旦那さん10分・自分20分の場所に住んでいます😌

家を建てようとした地区に住むとなると、旦那さん車で5分かからないくらい・自分最低30〜40分になります😔

家を建てようとした地区は子どもの支援金が今住んでる地区よりとても多くて💦

「子どもできたらそっちに住もう」って旦那さんに言われてたけど、自分は職場を変える予定がなく、『うちだけめっちゃ遠くなる…。冬通えない…(山を越える感じです)。』って言ったら「子どもの為に朝早く出るくらい出来ないの?」なんて言われてしまいました。

今は朝旦那さんのお弁当作れてるけど、そっちに住めば自分の方が早く出なきゃいけないから何時に起きればいんだ!って感じだし。

いくら「子どもの為に」って言われても、あんたは近くなるだけだからいいよねって言いたくなりました😔

結局家建てるのは見送りになりましたが🤔

• のりたろう

のりたろう

はわわ…
    奥さんが遠くなるのもイヤですよね😱わたしが今までが仕事場まで4、50分かかってました💦
    その山を越える感じ辛いですね😱
    わたしは山は越えませんが、気持ちは毎日、山を登ってる気分でした😅(どんだけ 笑)
    なんで子供が出来て、今後保育園送り迎えと仕事行って家事してを考えるとキツイなと思ってたので近くなったのは助かりました😱
    でも、やっぱり主人が遠くなるのも心配になってきて😵
    もうマイホーム建つから悩んでも仕方ないのにクヨクヨとしちゃって😵

ちなみに引っ越した地区が支援金があるの魅力的ですね🎵
    頃合いの良いところがあるのがほんと理想ですよね~😢

• 11月1日
いちご

愛知県に住んでいますが、
県外から高速使って
毎日2時間とかかけて
来てる人何人かいますよ!

奥さんの実家の近くに建てた、
奥さんの実家の土地をもらった、
土地が安いから選んだ、
職場近くだと社員と休日も
出くわすから嫌だ、
って理由が多いですね😄

職場周辺より物価も安いし
途中でSA寄る楽しみも
あるよ♪ってちょっとした
旅行気分が味わえると
ある先輩は言ってました!笑

45分って道混んでたら職場まで
8キロくらいのうちでもかかりますし
べつに気にしなくて良いと思います✨

• のりたろう

のりたろう

うぁ~😱2時間ですか😅💦
    それは耐えられない😫
    比較すれば、まだ恵まれてますよね💦
    物価だと、まぁまぁ引っ越し先が安いかもしれません🙆
    一応、混んで45分で空いてたら30分弱ではあるんですけどね😱
    大体朝は混むので😅
    なんか元気出てきました😢
    ありがとうございます‼️✨

• 11月1日
さくらもこ

わたしも主人も1時間以上かかります💦
しかも車通勤はダメなのでバス地下鉄乗り継ぎです。
マイホームになると便利な場所は経済的に難しいし治安的や教育環境も考えて決めた場所なので、後悔はしてません😊

• のりたろう

のりたろう

1時間以上ですか💦
    地下鉄乗り継ぎは大変そうです😣
    わたしも都市部は土地も高かったので、割と田舎のほうにしました⤴️
    回答ありがとうございます😄
    わたしは悩みすぎなんだな…と思えてきましたです😃

• 11月1日
みかん

うちは高速使って1時間~1時間半くらいです。出勤先が当番で変わるのでバラバラですが、すべて県外です。ICの乗り場の近くにすんでます。

私は電車で40分くらいですが、数年後に小1の壁にぶち当たるので退職する可能性大です。

場所を決めたのは主人なので文句なく通勤してますよ😃

• のりたろう

のりたろう

高速で1時間に以上も😰
    今回聞いてみて、みなさん仕事場まで距離は遠いんですね~😱💦
    みかんさん小1の壁とは…どんな壁なんでしょうか?!
    すみません💦良かったら少し教えてください😵

• 11月2日
  • みかん

みかん

子どもが小学校に上がると帰宅が間に合わなくて見てくれる人がいなくて、仕事が続けられないんです。

私の場合、時短が小学校に入るまでしか取れず、フルタイムだと仕事が終わるのが残業なしで17時半頃で家に帰ると18時過ぎます。地域の学童が18時までなので、その間子どもを見てくれる人がいないんです。

実家も遠いし、シッターもいないのでやめるしかないと思います😢

• 11月2日
  • のりたろう

のりたろう

そうなんですね😣
    小学生の壁…
    子供を一人で家に置いておけないですもんね😢教えてくださりありがとうございます‼️

• 11月2日

私的には・・・の話ですが、職場まで五分より45分の方が魅力的かなーと。
朝はその時間に仕事の段取りを考えれたし、帰りは素になる時間でした。
五分だとなかなか仕事モードが抜けきらなくて・・・。わざわざ遠回りして帰ったこともあった位です。

お子さんのお世話メインがのりたろうさんなら、近い方が何かと良いと思いますよ(^^)

• のりたろう

のりたろう

おぉ…確かに…!
    運転してると、あれしてこれしてとか考えられたり、なんかあった日には反省しながら帰ったりとかできますよね❗それは良いことかも!そうゆう事忘れてました💦ありがとうございます😭救われた気分です✨😫

• 11月2日
らぶ

うちと似てます^^
去年引っ越しましたが引っ越し前は主人の職場までチャリで2、3分 現在は車で40~50分くらいです。
いい土地がたまたまここだったっていうのと私の実家が近いとの理由で決めましたが、結果的に子供が生まれて実家に近くて良かったなって思います^^(主人もそう言ってました)
確かに通勤は遠くなって、事故とか心配になることもありますが(しばらくバイク通勤していてさすがにその時は車欲しいと言って結局2台目を買ったのですが笑)主人的には住めば都で特に不満などは言ってないです!
私自身も産休前は50分くらいかけて通勤してましたが、慣れてしまえばそこまで苦ではないですよ^^

• のりたろう

のりたろう

おぉ~…似てますね‼️😣
    そうなんです😅土地はいい所なんです!金額面も😵
    わたしも事故の心配しています💦
    恐らく今後、毎日心配しながら生きていきます😵💦
    万が一、事故ったとしても死にませんようにと祈っています❗😧
    実家近くて良かったねって言ってくれる旦那さま✨
    お優しく素敵です🎶
    回答ありがとうございます✨

• 11月2日