※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
お仕事

4月に保育園入園し、育休を早めに終了したいが、復帰時期について不明。他の方はどうしているか知りたい。月曜日に保育園から返答を待つ。入園届出も急ぎたい。

保育園入園の時期を4月に合わせて下の子も同じ保育園に入れる予定でいます。
復帰は1年取ると来年の10月になります。
それだと4月には入園できないと言われました。
なので入園にあわせて育休を早めに切り上げる事にしたいのですけど4月中だったら復帰時期はどこでもいいんでしょうか?
保育園に電話してみたんですけど分かる人がいなくて月曜日にならないと答えが返ってこないので他の方はどうしてるのかなと疑問に思いました。
入園届出も急ぎたいところです。

コメント

みきはな

その月中だったら大丈夫だったと思いますよ^_^

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

入園日と同時に月初めに慌てて復帰しなくても大丈夫なのですね

• 10月28日
ゆってぃ

今年4月入園しました。
復帰は5月でしたが入園後の慣らし保育の期間終了後、会社の締め日の次の日に復帰しましたよ!
復帰時期は大体入園して1ヶ月前後の方が多かったです!
うちも来年下の子を同じ保育園に4月入園で申請しましたよ☺︎
復帰は8月迄取れますがうちの地域も4月入園じゃないと難しいので💦

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

入園日に合わせて急いで復帰しないといけないのかと思ってました^^;ありがとうございます

• 10月28日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

まずはお子さんが保育園に慣れる事が大事ですからね🙂
    入園後も色々やる事あったり自分の身体を復帰に向けて休めたり慌ただしい毎日から少し解放する時間に充てるのも良いですよ!
    私もそうするつもりです!
    でも最初の1日、2日は1時間でお迎えとかですが(笑)💦

• 10月28日
ソラMama

大丈夫ですよ✨
私は会社が毎月20締めなので4月20日まで育児休暇です。
そーすると馴らし保育も丁度いい感じだし、私も何日か行ったらゴールデンウィークで自分の馴らしもできるので良かったでよ👍

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

馴らし保育のこともありますもんね、急いで復帰しても大変ですもんね

• 10月28日
ばなーぬ

認可の保育園に預けています。
月始めからの入所で、次の月の15日までには復帰してもらわなければならないと、役所の方から説明を受けました。
慣らし保育の期間は園によっても違うと思いますので問い合わせてみて、慣らし保育後に復帰された方がいいと思います☺
慣らし保育はだいたい1~2週間程だと思いますよ(^◇^)

aki

今年の4月に入園させました。
会社に聞いたら復帰は締め日の次の日からにして欲しいと言われ、
保育園の園長先生に話したら
慣らし保育をするなら期間は自由に決めても良いですよ
と言ってくれたので2週間くらい慣らし保育して復帰しました〜🙌
私は1人目の子なので自分も子供と離れるのに慣れる期間が欲しかったので😢💦