※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

夜寝てもすぐに泣いて起きる状況で、添い寝が必要。寝返りをするため、シングル布団を検討中。夜泣きは泣いて寝て、を繰り返すことも含む。対応方法を教えてください。

寝たのにすぐ起きて泣いちゃうのは夜泣きですか😣?

今まで夜は寝たら短くて3時間、長くて10時間は寝てくれました。
しかし、ここ数日寝たと思ったら5分くらいで急にギャン泣きします😭
そしてまた寝かしつけて離れるとすぐ起きちゃいます😣
添い寝してれば大丈夫なので、21時から私もベッドから動けません😭

ダブル布団で川の字で寝てたら旦那に肘打ち食らっちゃったので、ベビー布団に寝かせるようにしてましたが、添い寝しないと起きちゃうので、最近は旦那、私、息子で寝てるのですが、寝返りを始めたら布団から落ちちゃいますよね?
マットレスが15㎝くらいあるので端で寝かせるのはそろそろどうにかせねばと思ってます🤔
シングルの布団があるので、ベビー布団を使わずシングルを使おうかと思ってますが、マットレスがないので腰痛そうで(笑)
ダブルのマットレスは旦那が選んで買ったのでシングルで寝て!とはとても言えません😂

夜泣きって夜ずっと泣いてるのかと思ったら、寝て泣いて寝て泣いてを繰り返すのでこれも夜泣きですかね?

同じような経験のある方、どう対応しましたか😣?

コメント

A♡

今まさに同じです😂

抱っこしたら寝てくれるのですが、置いたら何分かして起きます💦

最近は21時ごろ寝付いて、0時〜3時の間に起きて、授乳しながらそのまま寝て朝まで起きない感じでしたが、今日急に寝て起きてを繰り返してます😭

あとうちは、セミダブルのマットレスに旦那が寝ててその横にシングルの布団ひいて息子と私で寝ています🙄

解決策じゃないですが似たような感じだったのでついコメントしちゃいました😂💦

• ちゃそ

ちゃそ

わー同じ方いらっしゃったー😂💕
    3ヶ月はそんな時期なんですかね😭?
    眠りが浅いんですかね、最近寝てる時よくゴソゴソしてます🤔

お布団事情も一緒ですね😂
    旦那は1人で、私は息子となのに、旦那が広い布団で寝るのか気に食わなくてシングル持ち出せません🤣
    でもやっぱりそれがいいですよね😂

• 10月24日
  • A♡

A♡

なんですかね…😂
    うちは旦那がいびきかくのでいつもヒヤヒヤしながら眠りにつきます…ww

ベビーベッド買いましたが、夜中添い乳したり動くのめんどくさくて結局お布団です😂💦
    マットレスよりは固いし体凝りますが、落ちる心配がないのでいいと思います😖😖

• 10月24日
  • ちゃそ

ちゃそ

うちの旦那もイビキうるさいです😤
    寝てる時は大丈夫ですが、夜中起きて授乳した後、イビキがうるさいと寝てくれないんじゃないかとヒヤヒヤしてます😭

絶対体痛くなりますよね💦
    でも子供の安全が第一ですね😣

• 10月25日
ゆみ

月齢が低いうちは夜泣きではないとおもいます。夜泣きは一歳すぎたくらいから出てくるのですが、日中興奮したりすると夜泣きがでるのともあります。夜泣きは寝て起きるの繰り返しではなく目をつむって大泣きします。生後3ヵ月でしたらまだまだ数時間の寝て起きての繰り返しが普通だと思うのでまとまって寝てくれるのも1歳近くだと思います。うちの子も以前ベッドで寝ていたのですが寝返りを始めてからベッドから落ちてしまったことがありそれからベッドはやめて布団でねています。今は一歳すぎましたが寝相が悪すぎてなかなか、ベッドではまだ寝れそうにはないです。旦那だけベッドで寝ています😅

• ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね!
    ネットで検索したら早くて3ヶ月から夜泣き始まるとかいてあったので😅
    新生児の頃からまとまって寝てくれて、夜の授乳は基本1回なので、今までがいい子過ぎたんですかね😂
    落ちてから後悔しないように床で寝ます!旦那に自分だけふかふかいいなーと嫌味言いながら硬い床で寝ます🤣

• 10月24日
麦

夜泣きは何やっても夜明け近くまで寝ないことらしいですね😅
いつも、布団を床に敷いて寝てますが、結構狭いので(笑)、ベビー布団をくっつけて寝ようかな?と思ってます🤣

• ちゃそ

ちゃそ

えー、それはキツイですね😭
    まだ寝てくれるので泣き言言ってられないです☹️
    確かに狭そうですよね、でもダブル布団とシングル布団敷いたらもう敷けないです😂
    旦那がシングルで寝てくれたらいいのになーと日々思ってます😭

• 10月24日
Toto

分かります。私もつい最近全く同じ内容ここに質問しました。笑 とりあえず一週間ほど、ベビー布団で寝かしつける、起きたら寝かしつけて自分は大人布団に戻る、を繰り返してたら、またまとめて寝るようになりました。寝不足にはなりますけどね😭😭

• ちゃそ

ちゃそ

本当ですか!
    これくらいの時期にはあるあるなんですかね😣?
    可愛過ぎて添い寝嬉しいんですけど、旦那がいると狭くて(笑)
    今日は旦那がいないのでダブル布団で2人で広々寝てます💕
    明日からまたベビー布団に戻して根気強く頑張ってみます😊

• 10月25日