※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pee
家族・旦那

現在育休中で2月から職場復帰する予定で同時に子供を保育園に預ける予定…

現在育休中で2月から職場復帰する予定で同時に子供を保育園に預ける予定です!復帰後は時短勤務の予定でいます!
そこで、質問なのですが、先程義母から連絡があり、 保育園で熱が出たりして急なお迎えに行かないといけないときわたしがお迎え行こうか?もし行くならチャイルドシートをもう一台用意しないといけないしっと思って と言われました。わたしの職場から保育園までは車で20分くらいで義母の職場からも同じくらいの距離です!
義母とは別居です!

同じような境遇の方、どうされてますか??
私的にはどうせ病院に連れて行ったりしないといけないから自分でお迎えに行く気満々だったのですが...😅
皆さんはどのようにされてるのかなあと参考にしたく質問したしました^^

コメント

らいたんママ

同じく2月復帰予定です!
うちも同じような感じですが、念のため義母の車にもチャイルドシートをつけてもらう予定でいます😌義母の方が仕事に融通がきくので。peeさんが確実にすぐに仕事をあがれるなら、peeさんがお迎えに行ったらいいのかなと思います😌うちはいまから頼る気満々です😂😂

• pee

pee

コメントありがとうございます✨
    頼る気満々なんですね😁良いと思います😁
    わたしはその逆で心配だしあんまり頼りたくない..というのが本心です😅笑

• 10月23日
ジャンジャン🐻

特に頼まなきゃいけない理由がないので、わたしは自分で行ってます😊

• pee

pee

そうなんですね☺️わたしも仕事融通がきくので特に頼む必要がないかなっと思っていて..わたしも自分で行くようにします❗️笑

• 10月23日
mu〜

子供も心配だし、任せることも心配なので、自分が迎えに行きます。

• pee

pee

そうですよね‼︎わたしも心配ですし、あんまり預けたくないという思いがあり..笑 自分で行くようにしたいと思います😌

• 10月23日
綿戸様

近くに実家がありますが、お迎えを頼んだことは復帰して半年たちましたが、ないです😨🌀
やっぱり心配なので自分で迎えにいって、病院連れていきたいので😞

• pee

pee

そうですよね‼︎わたしも心配ですし自分で病院に連れて行きたいという思いもあるので、自分で行くようにしたいと思います😉

• 10月23日

私も時短ですが、念のためで実母の車にジュニアシートつけました。
病院は時短なので帰ってからでも連れて行けるし
どうしても忙しくて帰るのが申し訳ない時、他に休みの人がいる日など(息子はそんな時ばっかり熱出します)電話がかかってきたらオロオロします(^_^;)
実母にお願いする選択肢を増やしてからは、余裕もうまれました(^-^)

頻繁にお迎えでも全然気にせず帰れる仕事なら必要ないと思いますが
基本的に自分がお迎えに行って、義母という保険をかけておくだけでもいいかもしれないですよ(^-^)

義母にお願いするのが嫌じゃなければですけどね(^-^)

• pee

pee

頻繁にお迎えでも帰れる職場ではあるんですが、やはり気は使っちゃいますねえ..💦
    あんまり義母には預けたくないという思いがありまして...😅💦こんな事思っちゃいけないんですけどね😅

• 10月23日

退会ユーザー

そうなんですね(^_^;)
    私も義母には預けたくないので、義母は保育園まで徒歩10分で、旦那も「母さんがいるだろ」と言うんですが
    色々理由付けて義母には頼んでません(^^)b

• 10月23日
  • pee

pee

たーぼぅさんもなんですね☺️同じですね😃わたしも極力預けたくないので笑、自分でお迎え行きたいと思います😉

• 10月24日
ろびん

peeさんが呼び出しがあってすぐに帰れるなら頼らなくていいと思います😊
私は、なかなかすぐに帰れない時もあるので、その時は母にお迎えに行って病院に連れて行ってもらったりするときもあります😅

• pee

pee

基本的には呼び出しがあったらすぐに帰れます😊わたしも実母なら頼っても良いと思ってるんですが、あんまり義母に頼みたくないという思いもありまして..😅

• 10月23日
ココりん

うちの義母もお迎え行くよとか預かるよってやたらと言ってきましたが、頼んだことないです😓
車も乗れないし…
体調不良で呼び出しになるのでお迎え行って小児科ってなることが多かったです。
体調悪い時はばあばよりママに会いたいだろうし💦

• pee

pee

そうですよねえ‼︎体調悪い時はママに会いたいですよね、きっと😌結局は病院に連れてったりしないと行けない場合もあると思うので、自分で行くほうがいいですよね😉

• 10月23日
柚ママ⑅◡̈*

私は自分の実家の親に毎日お迎え頼んでました!熱が出て保育園から電話かかって来たときは自分でお迎え行ったり、母が休みなら母に頼んでました!
はじめの頃は子供もよく体調も崩していたので私が休めない時は仕事を休んでもらったりもしてました。
熱が続くと仕事も休み辛くて実家に頼ってました!

• pee

pee

そうなんですねえ^^やっぱり実の母だと頼りやすいですし安心ですもんね☺️

• 10月24日