※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
家族・旦那

旦那の給料は手渡しです。給料とは別にもらった手当金?みたいな封筒を見…

旦那の給料は手渡しです。給料とは別にもらった手当金?みたいな封筒を見つけてしまいました。
前の職場でも銀行振込だったけど、手渡しでもらったお金は私に内緒で使ってました。ただでさえ、休んだりして給料少ないのに、あり得ないです。でも、見つけちゃったからモヤモヤが、、、。みなさんならどうしますか?

コメント

ry

ポケットマネーにしたい気持ちはわかるけど給料が少ないから
少しでも家庭の足しになるように…
とは思わないの?って言いたいですよね…
私なら旦那に聞きます!

あや

問い詰めます🙋
でも私の旦那の場合キレました…
自分のかねは自分の。ってひと
だと言っても無駄です😰
ただでさえやりくりしてるのに
好き勝手使ってたら嫌ですよね。

☆きらきら☆

主です。でも、勝手に見つけた私も悪いのでしょうか?

カーラ

モヤモヤしますね…
でも、話し合いをした方がいいですよ

ry

私の場合旦那が片付け苦手なんで
社用車でも私が片付けますし
身の回りも私が片付けるので
見つけても文句は言われません(*´ω`*)片付けるのは私とわかってて
バレるとこに置いとくあんたが悪い!
というよりこのお金なに?って
なります(●´ω`●)

さる

わかります!
今までボーナスなしときいていた会社だったんですが、厚生年金の納付書?みたいなのが来て8月と11月の納付額が他の月より際立って多かったのでおかしい!!と思い問い詰めました。
本人はてへぺろ😆みたいな反応してきたのでもう…ぶちギレと言うよりあきれてしまいました。
ただてさえ給料少ないのにボーナスをポケットマネーにして平然と全額つかっていました。額もびっくりする額ではなかったのですが、別封筒だったのでバレないとでも思ったのでしょうね。
私はケンカと言うより自分で考えさせました。
バーっていいたかったけど、冷たく勝手にしてください。
と突き放しました。
本人も、終わった…と血の気が引いたらしく次のボーナスからはちゃんと渡すようになりましたよ(笑)
その月は多目にパパにもあげてます✨3分の1ぐらい。
それで納得したのか、なにもいいません。ってか言わせません(笑)
頑張るモチベーションも必要ですもんね✨
話し合ってどうにか家庭の状況を理解してもらって、ボーナスゲットしてくださいね!😁

うちも給料少ないですが、ボーナス以外の手当ては旦那のものとして渡しています😄お小遣い少ししかあげれてないので、たまには臨時収入とかあると頑張れるかなあと…