※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子ママです。最近、息子がずっとグズグズで、抱っこが必要。グズグズは月齢とともにおさまる?後追いも激しい時期。

8ヶ月の男の子ママです(*^^*)

ここ最近、1週間ぐらい?
起きている時はほぼずっとグズグズです😅
一人遊びの時間も日に日に短くなっていき、
とにかく抱っこマンです😅

最初の内は家事に手もつけられず、ついイライラしてしまってましたが😵💦
最近ではもう慣れてきて、なんとかグズグズをおもちゃや
お歌絵本でごまかしながらやってます😃💮

このグズグズって月齢進めばおさまってくるものなんでしょうか?
今は後追いもスゴイ時期なので😅

コメント

ゆもとみ

3番目が抱っこマン&ストーカーレベルの後追いで1歳ぐらいが一番大変でした!今1歳7ヶ月ですが、遊べる事が増えだんだんと抱っこマンも後追いも減ってきましたよ!

今となっては入れ替わりで4番目が、抱っこマンなので家事をするときにグズっていたらおんぶしちゃいます♪

• ppmr

ppmr

ストーカーレベル!本当に大変ですよね後追いしだすと😅😵💦
    1歳過ぎて少し経つまでは、まだまだグズりが続きそうですね(›´A`‹ )

抱っこ紐活用して、うちもおんぶで家事とか少しでも手がつけられるように
    チャレンジしてみます(*^^*)

参考になりました!😌✨
    回答ありがとうございます😊

• 10月23日