※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて添い乳で10回以上起きる。ネントレを考えているが、夜間断乳から始めるべきか、どの月齢でもいいか、対応方法を知りたい。

寝るのが下手くそすぎるうちの子、、
ネントレしたことある方いませんか?

元から寝るのが下手でしたが、最近本当にひどいです

新生児の頃から添い寝、添い乳で寝かしつけてきました
抱っこ紐も使いつつ、、

前までは2、3回起きても添い乳ですぐ寝てくれたのですが今は10回以上起きます
おかげで私は日中も眠くてストレスがすごいです、、

添い乳してると睡眠が浅い?のですぐ起きると知ったのですが添い乳が原因でしょうか?

ネントレを始めたいのですが、まずは夜間断乳から始めるべきでしょうか?

また夜間断乳はどの月齢でも始めてもいいものですか?

おっぱいを求めて起きたらどのような対応をしたら良いのでしょうか?

ネントレについて教えてください

ちなみに生まれてから自然に寝たことが一回もないくらい抱っこ+おっぱいがないと寝ません、、

コメント

ゆーちゃん

夜間断乳はまだ早いです💦
やるなら3回食の後半がおススメです💦
10、11カ月辺りがすんなり夜間断乳はしやすいと思います😃
添い乳は根が浅くなるので辞めた方がいいですね😭

  • みみ

    みみ

    やはり夜間断乳には時期があるのですね😭
    ネットにも7ヶ月〜がオススメと書いてたので、、

    夜間断乳せずに添い乳をやめるというのがわからないのですが、
    起きた体勢でおっぱいをあげるのは添い乳にはならないのでしょうか?
    どっちにしろ赤ちゃんは飲みながら寝落ちすると思うのですが、、

    コメントありがとうございます☺️

    • 10月16日
deleted user

寝る前だけミルクにしては
どうですか?
夜間は断乳しても大丈夫ですよ★
朝方はあげた方がいいですけど!

  • みみ

    みみ

    哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか、全く飲んでくれないんです、、😭

    夜間断乳いいんですか!?
    詳しく調べてみます、、😭

    ありがとうございます☺️

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしゃぶりもダメですか?!

    添い乳って言っても
    たくさん毎回飲んでますか?
    おっぱい加えたら安心してる感じなら
    断乳してもいいと思います!

    • 10月16日
  • みみ

    みみ

    おしゃぶりもすぐポイします😭

    全然飲んでないです!!!
    おしゃぶり代わりみたいになってます😭
    いいんですね☺️

    わざわざありがとうございました!!

    • 10月16日
hasa-ruku.。o○

添い乳が原因だと思いますよ。
まずは添い乳をやめてみてはいかがでしょうか?
うちも2ヶ月~8ヶ月まで同じような状況でした。毎日1,2時間起き💦
辛いですよね。。
さすがに5ヶ月だと夜間断乳早い気がしますが、育児書とかには🆗とか書いてあったりしますね。うちは8ヶ月で夜間断乳+ネントレを一緒にしましたよ!

  • みみ

    みみ

    添い乳をしないというは、自分が起きた体勢でおっぱいをあげるってことですよね?😭
    赤ちゃんはどっちにしろ飲みながら寝落ちになると思うのですが、そこは気にしなくていいんですかね、、?

    今更ながら添い乳じゃないやり方がわからなくなってきました、、😭

    そうなんですね!!
    ネントレとは抱っこもせずにやるんですよね??

    回答に質問返しごめんなさい、、😭

    • 10月16日
  • hasa-ruku.。o○

    hasa-ruku.。o○

    そうですね。起きて授乳させた方がいいですね!添い乳だと、普通の授乳体制よりも朦朧としながら飲んでるので、起きたときにおっぱい無いことに気付いて起きちゃうんだと思います。私がやったネントレは、どんなに泣いても抱っこせずひたすらトントンでした。3時間ぶっ続けで大号泣😭こちらも一緒に泣いて我慢しましたよ。

    • 10月16日