※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
子育て・グッズ

専業主婦の1日の流れについて相談です。ワーキングマザーの生活も気になる。朝から家事や子供の世話、夕食の準備、主人の帰宅まで忙しい日々。掃除は3日に1回程度。毎日があっという間に過ぎていく。

皆さん1日の生活どう過ごしてますか?
現在専業主婦ですが、いずれ働きたいと思っていてワークママさんの1日の流れも気になります!
わたしの1日の流れはこんな感じです✨
朝7時起床主人の着替えの準備見送り
息子達起床
洗濯物洗う
前日干した洗濯物を畳む
朝御飯を作る
朝御飯
洗濯物を干す
晴れていたら公園
公園で昼御飯(家でたべるときも有)
買い物(足りないものあれば)
次男昼寝長男も寝るときも有り
次男が寝ている間に夕飯作り
長男次男起床
おやつtime
夕方風呂にいれて
18時30~19時夕飯
20時30分寝室へ
主人が帰ってくるまで仮眠
23時~0時主人帰宅
主人のご飯用意
1時私就寝って感じです😳😳
もう、毎日あっという間にすぎていきます。
毎日掃除したいけど、3日に一回って感じになってしまいます😭😭

コメント

ksママ

6:20起床
お弁当作り
洗濯回す
7:001回目洗濯干して
2回目の洗濯回す
上の子起こして
7:30朝ごはん食べさせる
食べさせてる間に2回目
洗濯干す
8:30着替え歯磨き
9:15幼稚園送ってく
9:30下の子授乳
10時朝寝
その間に晩御飯準備
11:30お昼ご飯
14時お昼寝
15時半前お迎え
16時おやつ
17時お風呂
18時半晩御飯
上の子は19時半頃〜20時就寝
下の子は21時〜22時就寝
旦那は20時過ぎ帰宅で
そこから晩御飯ですヽ(*´∀`)ノ

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます✨
    幼稚園いくと送り迎えもあり
    時間もきまってるからバタバタしそうです😅
    旦那さんが帰ってきたら家事とか手伝ってくれますか?
    洗濯わたしも2回回しますが干すときは2回目が終わったあとに一気に干しちゃいます(笑)😅
    下のお子さん夕方ぐずりとかありますか?😭次男が夕方になるとくずるときがおおくてあたふたしちゃいます😭

    • 10月13日
  • ksママ

    ksママ


    朝はバタバタしますが、
    夕方はそこまでですね😍
    多少前後しますが💦
    一切手伝わないですよ💦
    食べたもの下げてくれますが
    二度手間なので
    やめて欲しいぐらいです💦
    2回目終わるまで待つと
    洗濯物がかわかないので😭
    夕方ぐずる時は
    眠たい時が多いので
    基本放ったらかしです😭

    • 10月13日
空色のーと

私も専業主婦です😊

7時 起床→朝食作り
7時半 揃って朝食
8時半 パパと長男は一緒に会社、幼稚園へ

そこから洗濯、掃除、下の子の支度
(掃除機は毎日、キッチンやトイレ、お風呂などは曜日でルーティン)

10時 公園や買い物へ
12時 帰宅、昼食→下の子お昼寝
14時 お昼寝から起床、お兄ちゃんの迎え
15時 おやつ
16時 夕飯作り
17時 お風呂
18時 夕飯
19時半 就寝、私も仮眠
22時 主人帰宅、夕飯の支度、明日の幼稚園の準備
24時 就寝

って感じです☆

  • 5mame

    5mame

    回答ありがとうございます😭
    幼稚園保育園にまだいってないからいきだしたらバタバタしそうです😭
    上のお子さんが幼稚園いってる間は
    下のお子さんはお母さんお母さんって甘えてきますか?😳

    • 10月13日
  • 空色のーと

    空色のーと

    甘えますよ😊
    どこ行くにもママーって言いながら付いてきます(笑)

    でも、お兄ちゃん帰ってくると、本気で?遊んでくれるので、お兄ちゃんにベッタリです♥

    • 10月13日
もちもちちくわぶ

働いているときは

0530起床、朝御飯、お弁当、夕飯支度(野菜切っといたり米セットしたり。)
0630朝食子供の身支度
0730保育園
0800~1700仕事
1800保育園→帰宅→入浴→洗濯機回す
1900夕食→洗濯ほす
2000子供と遊ぶ
2040こどもねかす
2100保育園の準備、クイックるワイパー
2200ねる。 


こんな感じです(^o^)/