※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻に手伝いをせず、イライラしている相談です。

只今2人目妊娠中なんですが、4歳の子供も赤ちゃん返りやなんやらで手がかかるのに旦那は仕事から帰ってくるとケータイゲームorテレビを見る等全く何もしません!
夕飯の支度、準備もフーフー言いながらしてるのに見て見ぬフリ…熱々の味噌汁を頭からかけてやろうかと思いました…

今日になってお腹の上の方が張る感じもあり動くのも座るのも寝るのも苦しかったりするので出来る事なら一人でゆっくり寝てたいのですがそーもいきません。ただイライラが募るだけなのでこちらに愚痴を投稿させて頂きました笑
1人目の妊娠の時は凄く手伝ってくれたはずなんですが記憶を改ざんしてたのか?2人目の妊娠は全く何もしてくれません…期待してなかったですが笑

コメント

rumama

私もいま同じ様な状況で毎日ほんとイライラしています😭
お腹の張りなどあると立っているのもしんどいですよね。
産まれたらもっと大変ですがお互い無理せず頑張りましょう😭😭

  • hiro

    hiro

    こんな愚痴に共感して頂きありがとうございます😭ほんと産まれたらどーなるか想像したくないですがお互い無理せず頑張りましょうね🤗

    • 10月7日
☆しほ☆

初めまして!
体調大丈夫ですかぁ?
めちゃくちゃその気持ちわかります!!!

旦那の携帯とかテレビとかこっちのしんどさもきずいてよーって思いますよね!!!
熱々のお味噌汁かけましょ!笑

私も今妊娠10ヶ月でいつ生まれてもいい状態で…どんどんお腹大きくなるにつれてもっと大変になったのでホントに旦那さんには少しでいいので手伝ってほしいですよね(;_;)

  • hiro

    hiro

    ありがとうございます😊
    ほーんと気付けよ!ですよね〜〜💢
    経産婦ってのもあるんでしょうが何にも心配してない感じがまた腹が立ってしょうがありません笑
    機嫌が悪いのを気付いたみたいですが、どーして?って感じみたいです💢💢

    • 10月7日
  • ☆しほ☆

    ☆しほ☆

    hiroさん♡
    意外に一人目の時より二人目の時の方が断然大変ですよね!
    一人目の時は自分の好きなようにできたし寝たい時でも寝れるし…でも上のお子さんいるとそーはいきませんよね(;_;)
    せめて子供の相手してくれたりお風呂入れてくれたりサポートしてほしいですよね!

    私も昨日それでかなり怒って喧嘩しましたぁ…笑

    • 10月7日
  • hiro

    hiro

    ほんまに2人目妊娠がこんなに大変だと思いませんでした😱
    子供もケータイばかり見てるパパなので懐いてません🤣今はママべったりです😏
    怒ったり言わなきゃ伝わらないので喧嘩して分かってもらえるのが一番ですよね〜

    • 10月7日
  • ☆しほ☆

    ☆しほ☆

    私もこんなに大変やと思いませんでしたよォ(;_;)
    ママべったり嬉しかったりするのにイライラあり過ぎです辛く当たってしまう事もあったりしますよね…私はいつも当たってしまっていつも後悔ばかりです。。。
    喧嘩してもなかなか伝わらない旦那ですよ(^ω^;);););)

    • 10月7日
★.Nam_76xx

全く同じ状況です‼︎気付けば携帯ゲームばっかり。。息子が話し掛けても全然聞いてない。。

私も休みたいと思う時もありますが、無理無理。。これから2人になったらどうするんだか。旦那が一番手がかかると思います‼︎

おた

  • hiro

    hiro

    それです!笑
    うちも旦那は中二の長男だと思って扱ってる状態です笑
    自分は子供に話しかけて返事しなかったら怒るくせに😤自分が一番めんどくさい奴だと気付いてないのが一番ややこしいんですよね…😩
    お互い無理でしょうが休めるときに休んで残りの妊婦生活頑張りましょうね!

    • 10月7日
★.Nam_76xx

途中で投稿してしまいました。。

お互い大変ですが頑張りましょうね‼️

HARU

同じ境遇です!男の人って皆そうなのか?私が求め過ぎてるのか?って思うけど、もう少し気遣ってくれて良いんじゃないの⁉️💢って思います。
私の旦那は毎日お弁当が必要で、旦那よりも早起きしてお弁当作って、上の子の世話をしながら家事やって毎日ヘトヘト💧なのに、仕事から帰って来てお弁当箱すら洗ってもくれない。晩ご飯をテーブルに出されるまでソファーに横になりながら携帯ゲーム💧ホント腹立ちます😣❗️妊娠中に上の子の面倒見ながら家事する事がどんなに大変か、旦那に1日でいいから妊婦の辛さ味わって貰いたい❗️

  • hiro

    hiro

    ほんまに一緒ですね!!うちも同じです。お弁当を作るから朝6時前から起きて…って言うのも感謝してる様子すら無く、帰ってきても洗い物もせず…ですよ😫
    退院したら義母が1カ月ほど来てくれるんですが、義母にお弁当頼むのかと聞いたら朝早いし買うと言うんです😤意味わかりません笑
    一日でいいから入れ替わってみたいですよね😵
    お互いもう少し!産まれたら大変だと思いますが無理せず頑張りましょうね‼️

    • 10月8日
みん☆

あー凄いお気持ちわかります(TT)
仕事から帰ってきて疲れてるのは分かるけど、、こっちがフーフー言ってる様子とか見てちょっとくらい手伝おうと思わないんかいってイラッとします!!
私も今35週ですが、里帰りとかされてる方が羨ましいなぁとか思って悲しいです(笑)

  • hiro

    hiro

    共感して頂きありがとうございます😊
    ほんまに目と耳付いてんかって思うほど気にしてない姿にイライラしますよね〜〜
    私も里帰りしてのびのびしたいです😭
    お互い無理せずに頑張りましょう😩あと少しです🤗

    • 10月8日