※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

旦那にイライラします。今日仕事から帰ってきたら明日友達と飲みに行く…

旦那にイライラします。

今日仕事から帰ってきたら
明日友達と飲みに行くと言われました。
いきなりすぎるし、今子供が風邪をひいてる所です。
なにより、純粋に飲み代のお金をおろしてきていないので
お金どっからでてくるの?いきなりすぎる。
と言ったら
じゃあ飲み行かなければいいの?
と逆ギレされました。
いきなり言われてもお金がホイホイ
でてくるわけではない事を分かって欲しいのに、
飲みに行くのが不満なんだろの一点張りです。

そして今度は、子供の寝かしつけです。
今日は中々寝てくれず
旦那に全然寝てくれないと言っても
頑張れ。だけ。
その後も1人で寝かしつけをしていたんですが
旦那にも子供が寝ない事にもしてきてしまった為、
一旦落ち着こうと思い、
旦那に抱っこしてトントンして欲しいと頼みました。
そうすると横になっていた旦那は
寝始めました。
結局1人で寝かしつけて、
終わると旦那が起きてきてお疲れ。の一言。
都合よすぎませんか?

なんで怒ってるの?と聞かれましたが
普通分かりますよね?
寝てたでしょ?と言ったら
じゃあ寝なきゃいんだろとまた逆ギレ。
いや、そうじゃなくてさ。と思いつつ…

話し合いしても
全然伝わらなくてイライラが止まりません。

コメント

えみ

文章読んだだけでイライラしました笑
確信犯のくせにー!って
お疲れ様です(´ω`;)
キレたいのはこっちなのに‥

• なぁ

なぁ

イラつきますよね。今も寝かしつけを手伝わなかった事と都合の良すぎる睡眠に怒っているのに、逆ギレして寝なきゃいんだろと行ってずっと起きてますwさらに、いつもの事ですが、わざと風邪引くような真似して、あとで具合悪いアピールされるの目に見えています。笑

• 10月6日
3kidsma-ma

思いやりがたりませんね。
日頃の感謝の言葉もですね。

• なぁ

なぁ

やってもらって当たり前の旦那です。上のコメントにも書きましたが、ガキくさくて疲れます。今も寝なきゃいんだろとずっと起きてますw

• 10月6日
ahgy.m

そりゃイライラしますよ。
私ならキレちゃってます♡笑
お疲れ様でした☺︎

• なぁ

なぁ

上のコメントにも書きましたが、寝なきゃいんだろと今も頑張って起きてるみたいです。いや、起きなきゃいけないの今じゃねぇからと思いつつ。

• 10月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

もうそのままずっと起きててもらいましょ。笑 飲み会だって行けて当たり前とは思って欲しくないな〜ましてや子供が体調悪い時に。我が家は『飲みに行く』ではなくて『飲みに行ってきても大丈夫?』の聞き方です。←私の中で当たり前ですが…笑

• 10月6日
  • なぁ

なぁ

勝手に起きててもらう事にします!笑今旦那に、なんで怒ってるの?ぎゅうしてたげるからこっちおいで?と言われ、舐めてんのかこいつと思ったのでシカトしてます♡そしたら来たくないんだ。あっそ。と言われ違う部屋行きましたw

• 10月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

ぎゅうしてあげるからwwwいやいや、ご機嫌取り失敗〜💦

• 10月6日
  • なぁ

なぁ

このタイミングで意味わからないですよね。なのにこっちが下手に出てやったのにと怒ってますw

• 10月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

上から過ぎますね。人様のご主人ですが呆れちゃいました💦
    これで明日は普通に飲みに行くんですかね〜

• 10月6日
  • なぁ

なぁ

呆れますよね。むしろ、もっとけなしてください!笑普通に飲みに行きますよ!妊娠中からよく飲みに行っていて、臨月入ったら飲みに行かない約束だったのに結局守れなくて、産まれる日の朝おしるしきて前駆陣痛きてたのにも関わらず我慢できるくらいの痛みだし予定日前だからと夜飲みに行って、結局子供が生まれそうになり病院行って旦那に電話したら酒臭い状態で病院来てくれたので!

• 10月6日
みのり

ひゃー読んでてイライラしちゃいました(>_<)自分自分って感じですねー😅

でも、お金はなぁなんが管理してるってことですよね?よかったーーー!もし旦那さん管理だったらやばかったですね!笑 しっかりしてらっしゃる!

寝た振り、、、やられたらキレちゃう!

• なぁ

なぁ

酒タバコパチンコと金遣いが荒すぎるのでお金は私管理です。現金があれば全部使う人なので持たせないようにしているせいで、カードを使うようになり引き落としが毎月10万以上で笑えないんですがね。どう考えても寝たふりですよね?上のコメントにも書きましたが、寝なきゃいんだろと今は頑張って起きてるみたいです。もう遅いのに。

• 10月6日
3kidsma-ma

反抗期のひねくれた子どもみたいですね。
あなたが苦労しますね。。。

そんな人は構えば構うほどめんどくさくなるだけだから、ほっときましょ。

• なぁ

なぁ

さっき旦那に、ぎゅうしてたげるからこっちおいでと言われ、舐めてんのか?と思ったので無視してしまいました。そしたらさらに逆ギレされたのでほっとく事にします!

• 10月6日
りおまま

読んでてすごくムカつきました!
頑張れ。じゃなくて、手伝え!
いや、協力して!

これで2人目欲しいとか言われても無理ですね!

• なぁ

なぁ

上のコメントにも書きましたが今も頑張って無駄に起きてます。もう遅いのに。子育て大変だからもう次は子供いらないと言われました。いや、お前何も手伝ってねえじゃんって感じですがね!

• 10月6日
  • りおまま

りおまま

はあ?ほんとクソですね。
    ほんとムカつきますー!
    風邪引いてもシカトしましょ!笑

• 10月6日
  • なぁ

なぁ

やる事がガキくさいですよね。勝手に風邪引いてもいいけど、移さないでよ!って思います。あと、病院代出さねえからなって感じです。

• 10月6日
三兄弟mama

うちも以前同じような事がありました。
イライラしますよね…
そんな旦那はほっときましょ‼︎
飲みに行かなければいいの?寝なきゃいんだろ?って逆ギレされたら、じゃあ飲みに行くな、寝るなって一言言ってそれ以上は何言われても知らんぷり、相手にしません。

• なぁ

なぁ

飲みに行くなと言うと、物凄く私を悪者にして友達(ちなみに共通の)に断りを入れたり、とにかく周りに私を悪者にしてきます。

• 10月6日
riQ

似たような旦那さんの妻です。
私は言ってやりました‼
「産後クライシスってしってる?
自分の立ち位置分かってる?
家族の誰かが病気の時はフォローして!飲みも断って!」
一家を支えてる旦那様だからこそ分かって欲しいですよね…。
そこまで言っても子供が体調不良の時に行っていい?と聞いてくることも(笑)イラッとします。

• なぁ

なぁ

そもそも風邪をひいたのも私の管理不足だと言われてますw何でもかんでも人のせい、人任せの旦那のくせに、外面は人一倍いいのでムカつきます。

• 10月6日
にゃんちゅ🐈

人様の旦那さんですがイライラしますね😒💢💢
俺がやったって泣くからとか、泣いてたらすぐお腹すいたんちゃうん?おむつちゃうん?とか。そんなんお前が確認せーよ!って思います!
泣いたらすぐママとこ行きたいってーってこっち用事しよんや!って(`_´メ)
そのくせ外面だけはいいから外ではいいパパ演じようと頑張ります!

マイメロ

私なら、じゃあ飲みに行かなければいい❓に対しては、そうだねと、寝なきゃいいんだろには一生寝るなと言ってしまいそう…そもそも2人の子供なんだから、協力するのは当たり前です。ママリ読んでて思うのですが『旦那が育児手伝ってくれる』という表現をたまに見つけるのですが、わたしには理解できません。自分の子供なんだから、やるのは当たり前です。