※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

切迫流産で自宅安静中。横になるのがつらい。熱っぽくてダルさも。仕事復帰や繁忙期に不安。

いつもこちらでお世話になってます(•᎑•)

今、切迫流産で1週間自宅安静中です。
トイレと食事以外は寝たきりというのは分かってるんですが、ずっと横になってるのがシンドいです。つわりも収まったと思ったのに偶然か同時期にまた気持ちも悪くもなりました。
動いてないはずなのに、いつもより熱っぽくてダルさもあります。
会社も人手が足りなく、迷惑もかけてます。こんな調子で仕事に戻れるのか、フルタイムで頑張れるか、これから繁忙期に入るので不安でいっぱいです。

コメント

マイメロchan

初めまして☆

私は1歳半の息子を持つ主婦です。
妊娠7ヶ月の時に腹痛がひどく救急搬送され、そのまま切迫早産の診断で、3ヶ月絶対安静の入院生活をしていました。
仕事あるのに行けないの、本当に不安ですよね。。
体調もすぐれず、寝たきりのため腰痛になってませんか?
病院で温湿布もらって腰に貼ると少し緩和されます!
毎日ネットサーフィンしかしてなく、寂しい毎日でした💦
好きな携帯ゲームやテレビなどで不安や辛い時間を乗り切ってもらえたら嬉しいです!
切迫についてネットサーフィンしてると、産まれると懐かしくなるくらいだから頑張って耐えて、1人の時間を楽しんでとありますが、あの頃に戻りたいとはあまり思いません。。
でも、赤ちゃんのためだけを考えて、主人や母に愚痴を言って毎日頑張ってました。
毎日愚痴ってご自分の好きな事をして頑張ってください!
辛くなったらいつでもいつでもおっしゃってください!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます(>_<)
    寝たきりだと体中痛いし、昔から寝すぎると頭痛もするのでツライです。
    薬の副作用で胃痛と吐き気もあってせっかくつわり終わったばっかなのに1人で泣いたりもしてます(;;)
    せっかくなので好きな事して過ごします(´∀`)

    • 10月3日
  • マイメロchan

    マイメロchan

    辛いのがだいぶよくなられて本当によかったです‼️
    無理されるとまた痛くなってしまうかもしれないので、少しずつ働かれてください(≧∇≦)
    このまま順調に出産までいかれることを祈ってます^_^

    • 10月5日
栽培マン

私も先週から自宅安静で、お仕事お休みもらってます。私の場合はパートですが、職場の方は理解のある優しい方ばかりで、余計に迷惑かけているのが申し訳なくなります💧
今は大分よくなったかんじがするので、来週には職場復帰できそうですが、今後また同じことにならないとは限らないので私も不安です😥

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    お身体、大丈夫ですか?
    私もだいぶ痛みが引いてきたので来週から復帰できそうです。
    切迫流産なったかたはまたなりやすいそうなので、お互い気をつけましょう(>_<)

    • 10月3日