※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
妊娠・出産

検診で体重が増えてしまい不安。怒られるのが怖い。体重で怒られた経験のある方、教えてください。

明日は待ちに待った1ヶ月ぶりの検診です。
なのに憂鬱で仕方ない…😓
元々肥満な為、毎回毎回体重を減らしていかなきゃならないんですが、今回全く減らず😓
第一子の時も前回の検診までも順調に毎回減らしてきた為、先生に怒られた事は無いんですが、よく泣くほど怒られたという話を聞いてかなりビビってます😱

体重の事で怒られた経験のある方、どんな言われ方をしたのか教えて欲しいです😱

コメント

みずたま

毎回怒られてました💦
私のBMIだとプラス10キロまでで抑えるように言われていたんですが、毎月着々と増えてしまって=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
先生は妊娠高血圧症、妊娠糖尿病になったら大変だからという意味で言われていたことは重々わかるんですが…
「これだけ増えたら大変だよ。産道に脂肪が付いたら出産が大変だから!」とかなりキツい言い方で冷たく言い放たれた感じです=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
でも、それぐらい言われてなかったらもっと増えていたかもしれないですが(゚ロ゚)

• おものひ

おものひ

プラス10キロ💦
    私はマイナス10キロって言われてます💦
    普段から冷静沈着な先生なので、どんな風に豹変するのか恐ろしいです😱

• 10月2日