※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
ココロ・悩み

最近、断乳成功し、子供との時間を楽しんでいるが、主人の長時間の仕事に疲れてイライラ。仕事の付き合いで自由な時間を楽しむ主人に対し、孤独感や疲れを感じている。他のお母さんと同じように、ストレスの発散方法がわからず悩んでいる。

甘いのは分かってます…。
ちょっと吐き出させて下さい。

最近やっと、断乳し、断乳は無事成功したのですが…
それと同時に歩けるようになって一ヶ月。

外に行くことが楽しくなった様で、朝の9時半頃から夕方4時半5時まで、お昼前後の2時間以外ずっと外へ行きたがります(._.)
歩ける様になった成長も嬉しいし、主人も時間のあるときはよく家事も育児も手伝ってくれて助かっています。

でも、主人の仕事の拘束時間が長くて、
平均して、朝の6時頃からおらず帰ってくるのも23時回る事がほとんどです。

4時〜5時 起床、朝ごはんを準備
6時頃 主人を送り出し
6時半 息子が起きる、ご飯準備、食べさせる
7時〜8時 後片付け、掃除、出かける準備
9時半 散歩や外へ出かける
11時半 帰宅し、お昼ご飯準備
2時ごろ 再度お散歩
16時17時 帰宅し、晩御飯準備、お風呂、ご飯食べさせる
19時半 息子の寝かしつけ
8時頃 片付け、朝ご飯の下ごしらえ、洗濯(ゆっくりするもつかぬま…)
23時過ぎ 主人帰宅、ご飯準備、片付け
12時過ぎ 就寝

毎日この生活の繰り返しに正直疲れてますが、それなりに頑張ってるつもりです。

でも、主人の仕事の付き合いや、遊びなど…
そういう時はつい、イライラしてしまいます…

主人は、仕事の拘束時間は長いですが、中休み(間に4時間とか)など、休憩もある日もあり(ない日も休憩時間は30〜1時間の休憩が1日6回ほど)
仕事を頑張ってくれて大変なのも分かりますが…

中休みは、拘束も長いので睡眠を取ったり、会社の方と外食に行ったりと自由が聞く時間もあり…
ゴルフの打ちっぱなしへ行く!とか…

今日は、仕事は早く終わったのですが、会議という名の食事会へ出かけ、昼から帰ってきません…
息子は、外から連れ帰るとギャン泣き…もう、疲れます。

仕事なので仕方ないとは思いますが、この3週間週に1度以外は主人が仕事の為この生活で…

2時間はお給料出ると聞いていたので、そのくらい程で帰るかと思いきや…
先程電話で、何時に終わるか聞いたら

「食べ放題(無制限)やけん、そんな簡単に終わらんよ〜」
って言われ…

あーまぢ、会議とかいう名の食事会やん。って
主人が悪くないのは分かってますが…

もー、なんか電話の反応へのイライラと、この生活への疲れで涙が出て…
あたしもご飯ゆっくり食べたいし、中休みがあるならあたしだって寝たいし、どっかへ1人でも行きたいです。

最近、まともにケータイも扱ってないです。
今もダメなのは分かってますが、ご飯、お風呂は主人待ち…文章打ってます…
(流石にそろそろ旦那が帰るかなって、育児放棄ですかね…(;_;))

世の中のお母さんは、こんな生活されてる方、それ以上の方が沢山いるのは分かっていますが…
発散など、気の紛らわし方が分かりません…

どなたか共感して下さる方いませんか(;_;)?

今回は、ちょっと疲れてるので、甘えてる…などの厳しいコメントはお控えいただけると嬉しいです。。

コメントお待ちしてます(;_;)

コメント

あゆみ

子育て支援などは行かれないんですかー??

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

子育て支援とは、支援センターですか??
    支援センターには週に2~3度ほど顔を出してます(><)

• 9月29日
はる

甘えてる感じはないと
思いますよ(*´∀`*)
むしろ逆でお疲れ様です
御飯は置いて先に寝ましょう
洗い物もやってもらって!

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ありがとうございます(;_;)
    私も割り切ってそうすれば身体のつかれは取れるのかもしれませんが…
    朝も話す暇もなく出勤するので、夜でないと会話する時間も取れず、すれ違ってしまうのと、1日大人と話すのがほぼ主人のみなので、主人の帰りを待ってしまっているダメな自分がいます(;_;)
    身体の事だけ考えたら寝るのが一番ですよね…(;_;)
    主人が帰ってきて、一緒に解決法を考えてくれて…
    とりあえず、休みの日を増やしたり、家事を一緒にもっとしてくれたりと提案してくれました(;_;)
    とりあえず明日主人の仕事が終われば明後日休みなので、残り1日を頑張りたいと思います…(;_;)
    優しいコメントありがとうございました(;_;)♡

• 9月29日
おうちゃん

凄い頑張っておられますね‼️
尊敬しちゃいます😁

息子さんはお昼寝はしないんですか?

うちの息子も外出たがります!そして帰るときは まだ遊びたい‼️とギャン泣きしますが、私の体が持ちませんので、強制帰宅です😓

妊婦さんですし、あまり無理をしないで下さいね👍
サボれる所はサボって☺️

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

優しいコメントありがとうございます(;_;)♡
    みなさんの優しいコメント見て泣いてしまってたら主人が帰宅しました(;_;)

息子お昼寝しないんです…(;_;)
    寝てくれさえすれば、少しは楽なんですが…
    1日遊び倒されます(ノД`)

強制帰宅…あたしも今日はそれしました(;_;)
    もう、泣いて泣いて、ご近所さんが何事かと見てました(><)笑
    とりあえずサボれる所を探しつつ、明後日の主人のお休みまでの明日一日、頑張って乗り越えていきます!

コメントありがとうございました!(;_;)

• 9月29日

全然、甘いとか思わないです!!
むしろ、尊敬しますよ!!
妊娠24週
1歳の息子さんとの毎日の外出は疲れますよね…
旦那さんが仕事頑張ってくれてるかもしれないですが、ママさんは、お家の事を毎日頑張ってますよね(^^)
ホントお疲れ様です(^^)
吐き出さないと、やってられないですよ!!!

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

みなさんの優しいコメントを見て泣けてきました(;_;)
    毎日の外出がこんなにキツいなんて思っても見ませんでした…(;_;)

昨日今日はあさからおしっこ漏れちゃって布団は濡れるし…
    朝から全部屋掃除機と拭き掃除まで終わらせた後、息子に食器洗剤ぶちまけられて…(;_;)
    イライラと疲れが溜まってもう爆発しちゃいました(;_;)

吐き出させて貰って、少し疲れがなくなりました!
    今日は晩御飯サボって手抜きしちゃいました(><)

• 9月29日
もも

大変なのが伝わりました(T_T)
うちの子はまだ歩けないので質問者様のような大変な日々を送っている訳では無いですが、
私だったら主人にキレて、ご飯とか用意しないしお見送りもしないと思います^^;
せめて、朝、息子さんと同じ時間に起きるのはできませんか?
私いつも娘と同じ時間に起きて、朝ごはんは菓子パンです。
しかも離乳食はベビーフードです^^;
もちろん子供の健康が一番ですが、私自身の精神も大切だと思っているので手抜き万歳してます。。。
洗濯物も、3日に1回とか
掃除機も1週間に1回とかです!!(普段はロボット掃除機にまかせる)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

朝ご飯手抜きしちゃってもいいですかね(;_;)?
    私も夜に全部朝ご飯作り終えてたらいいのですが、下ごしらえのみでダウンしてしまい…
    朝起きてご飯を作ってるので、早朝から起きてました(;_;)

たまには菓子パンとか用意して、息子と同じ時間まで寝ちゃいたいです(;_;)

離乳食、もう少し手抜きで、ベビーフードの買い置きもしたいと思います(><)♡

• 9月29日