※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

BCG接種後の発熱について心配ですか?打った腕の体温が高いようですが、熱を持つ可能性があります。

BCGの副作用で発熱とかありますか?。゚(゚´ω`゚)゚。今日打ちました。
今日はもともと体温高めで、3回計り直して37.6→37.5→37.4で打てました。家でも行く前は37.8だったり、36.9だったり、、。゚(゚´ω`゚)゚。
今測ってみたら38度だったり37.4だったり。。打った方のうでで測ったら37.8あります。打ってない方は37.2です。打った方は熱を持つのでしょうか?

コメント

りんご

子供はニコニコ元気でいつもと変わらずです。

エグモ

37.5以上あったのにBCG打って大丈夫と言われたのですかー⁇
機嫌が良くて、ミルク 離乳食もいつもと変わらずなら様子見で大丈夫だと思います(´∀`*)

ママリ

大抵の薬では副作用として、発熱がありますよ😊
グッタリしている、機嫌が悪いとかでなければ大丈夫だと思います!
心配であれば、明日受診しても良いと思います😊