※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daidai
家族・旦那

書いたらただの愚痴になりました...。義理の両親のことです。月に2〜3回…

書いたらただの愚痴になりました...。義理の両親のことです。

月に2〜3回程息子に会いに、我が家へ来るのですが、訪問してくる時間帯が19〜20時頃なんです。
いつも息子は19時から入浴させ、20時頃にはミルクを飲ませ寝かしつけます。
なので、いつも来る時間が正直言って迷惑です。

今日は主人が不在で、姪と姉が来ていたのですが、20時頃に突然訪問してきたので驚きました。義母はラインをしてくれてたのですが、台所に置きっぱなしだったので気付きませんでした。でもラインが来ていた時間も19時半頃でした。

しかもお風呂上がりなのに、家に上がってくのかよ💦いやいや、ミルク飲ませたらそのまま寝かしつけなんだけど〜_(┐「ε:)_

しかも何の用だろうと思ったら主人宛に届いた郵便物を届けにきただけ〜(´ω`)

前に旦那が「いつもならお風呂に入って寝かしつける時間だ」と遠回しに言ってくれたのですが伝わらず💭

小さく小さくイライラが募ってきました。
まず、ラインして返事が無いならケータイを見る暇がなく忙しいとか思わないのでしょうか。

月に2〜3回だったのが最近は頻度が増えてきて、毎週日曜に来られてる気がします。たまたま主人が仕事だったり、用事で出掛けていたり、とにかく主人がいないにも関わらず来るのにも本当にイライラです!!!

なんでもっと早く来れないんだよ!!こっちは19時頃から忙しいんだよ!!一般常識でどのお宅でも19時頃に訪問て迷惑だろ!!あああああああ_(┐「ε:)_
あとついでに愚痴ると抱き癖がどーのこーのとか知らんわ!!!私の息子なんだから、私が育てるんだから、横から口出しするぁぁぁぁぁぁ_(┐「ε:)_!!!

コメント

もうその時間に来たとしても、何もおもてなしせずに、居ないものとして、普通に生活しちゃいましょ!
相手にするから来るんですよ😅
その時間に行っても、構ってくれないと分かれば、普通なら時間を考えてくれると思うんですけどね💦

• daidai

daidai

こんな愚痴にお返事してくださってありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私がお風呂上がりだと分かっていることと、他に来客があると分かっているのに普通に、そして勝手に上がっていく神経を疑いました。笑
    普通は今大丈夫?とか聞かないかなぁ〜ってイライラしました(´ω`)
    帰ってきた旦那に19時以降に来るのは迷惑だから来ないでって言えって怒りました💢
    今度19時以降に来たら玄関先でおいとまして頂こう思います。

• 9月24日
ママリ🔰

それは嫌ですね😞💦
私は気の強い性格なのでハッキリ言ってしまいますが、普通は無理ですよね😅
旦那さんから強く言ってもらいましょう!そういう人って遠回しに言っても分からず屋です。

• daidai

daidai

こんな愚痴にお返事して頂いてありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ハッキリ言えるなんてかっこいいです...。私も言えるようになりたい😢
    先ほど帰ってきた旦那に19時以降に来るのは迷惑だから来ないでって言えって怒りました(´ω`)!
    次もし、19時以降に来た時は玄関先でおいとまして頂こうと思います😐⚡️

• 9月24日
lii

すっごくめんどくさい方ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私なら居留守します。笑

しかも一番慌しい時間帯。
そちらは暇でもこっちは暇じゃないんだから!アピール全開にしちゃいます、笑

図々しいと嫌われちゃうの義理親は分からないですかね?😂

• daidai

daidai

私も居留守使いたいたかったですけど、うわまじかよと思いつつ開けちゃいました...😥
    でもお風呂上がりだし、姉と姪が来てるし、上がらないよね?と思ったら勝手に上がってきたので...笑。

妊娠中にも来る時間が19時〜20時だったので、多分それが義理両親には普通なんですよね。

一夜経った今もイライラして仕方ないです_(┐「ε:)_

• 9月25日
みさ

19時とか1番バタバタしてる時間帯ですよね🙄
旦那さんが強く言ってもらって、次から改善されると良いですね🙌

私も今は無くなりましたけれど、義母の仕事終わりの18時過ぎに自宅に来られる事が多くあり、もうほぼ居留守使ってました、、正直忙しくて出迎える余裕無いし、アポなしだし、、。
たまに出迎えても今からお風呂入れて、もう眠たくて機嫌悪いんです。って構えませんオーラ全開にしてました!可愛く無い嫁。笑
そしたら空気読んで来なくなりましたけれど、ホントに鬱陶しかったです💦

• daidai

daidai

どこのお宅でも忙しいですよね?!
    19時以降は来ないでって言えって怒りましたけど、気が弱いというか、のほほーんとしてる旦那なので、あんまり頼りにならないんです...不安だなぁ😥笑

アポ無しって本当に迷惑ですよね!一方的連絡にされても、こっちはケータイ見る暇もないのに😓本当に返事がなければ忙しいってなんで分からないんだろう。
    お風呂上がりの綺麗な息子にあんまり触って欲しくもなかったですし...。居留守つかえばよかったなぁって今もイライラしています_(:3」∠)_💭

絶対次は19時以降は家にあげません。部屋も暗くしてもう寝かせるんでって帰してやります😐⚡️

• 9月25日