※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の男の子がパパに抱っこされると激しく泣く。パパ見知りかな?

生後二ヶ月の男の子なのですが、最近旦那が息子を抱っこするとこの世の終わりだー!!みたいな感じで激しくギャン泣きします😂

『あ〜あ。俺嫌われてる。だいぶショック…(´;ω;`)』とかなり落ち込んでおります…(笑)

こんなに小さいうちからパパ見知りとかするんですか??

コメント

RY ♛ Mama

抱き方とかおっぱいの匂いで
安心したり覚えるので
それかな~とは思います🤔

• けんまま

けんまま

なるほど🙄💭うちは完ミなので抱っこの違いからくるものなんですかね(笑)義父母や実母が抱っこしても泣かないんですけどね😂

• 9月22日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

うちの子もわりとぱぱは泣くかも😅(笑)

• 9月22日
  • けんまま

けんまま

あたしとしては、ママの抱っこよりもパパの方が安定感あるから安心しそうな気がするんですけど、やっぱ違うんですかね(´^o^`)笑

• 9月22日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

一時的だとは思いますがありますよ!

うちの娘もありましたし、まさに今息子がママ抱っこじゃなきゃダメです(泣)

自分の事何も出来ません(泣)

• けんまま

けんまま

確かに自分のこと何も出来ないですよね💦さっきも機嫌いいうちに旦那に見ててもらってお風呂の準備しようと旦那に抱っこお願いして預けた瞬間ギャン泣きです😂

• 9月22日
むしゃぴぴ

うちも全く同じ状況です\( ˆoˆ )/

機嫌いい時に旦那に預けてお風呂に入ると、リビングから泣き叫ぶ声が…
頭まで真っ赤にして泣いてます!

パパが嫌いなんじゃなくて、ママが好きすぎるだけなんだと旦那には言い聞かせてます。笑

• けんまま

けんまま

機嫌いいと思って預けると、すごいギャン泣きして待ってますよね😂

あたしもパパが嫌いなんじゃなくて、ママといる時間の方が長いから仕方ないんだよって慰めてます(笑)

• 9月22日
miママ

参考になるかわかりませんが、うちの子はパパが大好きです。

お腹にいる時に、自分が旦那さんのこと好きだと一緒にいたり、声を聞くと幸せホルモンがへその緒を通していくって本で読みました。

本当かわかりませんが😂
でもそれ話しちゃうとさらにショックうけちゃうかも‼️笑

• けんまま

けんまま

調子いい時は、パパが抱っこしてあやすと私があやす以上に笑ってくれる時があるので、嫌いってわけではないと思うんですけどね(T ^ T)

そんなこともあるんですか(๑°ㅁ°๑)‼
    割と妊娠中旦那と喧嘩ばかりで、旦那ラブ〜だったのなんて妊娠中期くらいです(笑)

確かにショック受けると思います(笑)これはここだけの話に留めておきます(笑)

• 9月22日
まこ

旦那さんにだっこしてもらう回数を増やしていけば、慣れてくると思いますよ。

ママーリ

分かります!同じです!
あやすと私より声出してお話ししたり笑ったりするので人見知りとか嫌いってことではなく、。
きっと子どもの好きな角度や頭の位置、心地良い抱き方じゃないんじゃないですかね?
なのでうちは良く機嫌の良い時には抱き方の練習で、もう少し頭を起こしてあげると良いかも!お尻を抱え込むように手を添えて!
と、練習してます!
ギャン泣きを落ち着かせることはできないけど今では安心してお風呂の時預けて入れるようになりました!
自分なりの抱き方を見つけたようです>_<

なつ

パパ見知りとだね!と言って旦那さんをケアしながらイッパイ抱っこしてもらって、パパが嫌いなわけじゃなくて成長してる証拠だよ!と伝えてみて下さい。
まだパパ見知りの時期じゃなくてもパパの気持ちは良い方向に行くと思います♪

ポッキー

私の娘も昨日からパパ見知り始まりました(>_<)
同時に、私がいないと大泣きするようになりました(^^;)
お風呂入れたりオムツ代えたり、沢山育児に協力してくれるだけに、落ち込んでいる旦那を見るとかわいそうになります(>_<)