※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
子育て・グッズ

3歳半の男の子が食事を待たずに食べてくれない。好きな食べ物でも残す。一品しか食べず、ご飯はいらない。体重は普通で痩せない。他の子供はどうでしょうか?

3歳半の男の子がいるのですがごはんを待った食べてくれないんです…
好きな食べ物出してもあまり食べないで残しますしみなさんの子供はどうでしょうか?
ご飯だけの写真載せますがこのぐらいのご飯しかいらないと言われます…
基本一品しかいらない子でオカズとご飯となるとご飯はいらないこらオカズだけ食べて箸を置いてしまいます😰
最近はもう諦めてますがこれでいいんでしょうかね?😰
体重は普通で体型も細くないので食べてないのに痩せてはないのが不思議ですが…
みなさんのこどもはどうですか?

コメント

ぴより。

うちのコも白米嫌いみたいです!正直わたしが白米を好きではなくて当たり前のように食べてなかったらそのせいなのかと自分を責めましたが(´;ω;`)
ふりかけなどをかけると食べませんか?
うちのコは好きなミニオンやキュウレンジャーのふりかけをかけてあげると
食べるようになりました!

• ゆずきち

ゆずきち

白米嫌いなんですね(´∇`)
    私は好きなんですけど子供はあまり好きじゃないみたいで…
    ポケモンのふりかけとか毎日かけてあげてるんですけどあまり食べません…
    白米も嫌いですしおかずもあまり食べないので参ってます 笑
    外食でも食べないしお腹すかないのかなとか心配になります(´・ ・`)
    ありがとうございました!

• 9月21日
スナフキン

白米がダメなんですかね~?
チャーハンとかオムライス、カレーなんかもダメですか?
あとは麺類とか・・・
でもちゃんと大きくなってるなら、気長に待ってもいいんじゃないでしょうか😌

• ゆずきち

ゆずきち

どのご飯もあまり食べないです…
    おかずももちろん…
    麺類は好きみたいです😱
    うどんだけですが…
    でも毎日麺類ってのもどうかと思うし…
    大きくなってるから気長に待つのもいいかもですね😊
    ありがとうございました!

• 9月21日
まし

以前うちの子も白米あまり食べてくれませんでしたが、
小さいおにぎり作ると食べてくれる事ありましたよ(^^)

一時期、お菓子ばっかり欲しがって、ごはんを全然食べてくれなくなっと事があたので、
おやつの時間もお菓子抜きで、おにぎりにしたりしてました☻

• ゆずきち

ゆずきち

おにぎりですか😊
    今度やってみようとおもいます
    ありがとうございましたれ

• 9月21日
ちゃいちゃい

白いご飯だけ残され、ふりかけをかけるとモリモリ食べます!