※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃだ
子育て・グッズ

3ヶ月の男児が母乳相談室で新しい哺乳瓶を使っています。飲むのに時間がかかり、100mlのミルクを必死に飲んでいる様子が少し可哀想。吸い付く練習も兼ねています。他の方はどうでしょうか?

「 母乳相談室 哺乳瓶」
3ヶ月に入った男児が今、母乳相談室って哺乳瓶を使ってます!
前はピジョンの普通の哺乳瓶でした。
変えてから、飲むのに時間がかかるようになりました(;;゚;3;゚;;)
哺乳瓶の説明書に、飲むのに時間がかかるお子様もいます!みたいな一文がありました。
諸々の理由から、うちのチビ太は、ミルクの一回量は100mlですが、必死に飲んでる姿がなんか少し可愛そうな(。>ㅅ<。)
乳首に吸い付く練習も兼ねてなので仕方ありませんが。
頑張れ~って気持ちになります!

使っている方、お子様の飲み状況はいかがでしょうか?

コメント

ひよこ⁂

2ヶ月の頃使っていました、普通の哺乳瓶の穴より小さいので飲むのに時間がかかるようです💦
私もかわいそうだなと思いやめました、機嫌も悪くなったので💦
ゴムも少し硬めだったと思いますm(__)m

• てぃだ

てぃだ

途中でゲップのために、咥えるのを外したら、もぉくわえてくれませんね(・_・;)嫌みたいでした…

• 9月19日
あい

母乳相談室の乳首は母乳にちかいように作られていて、吸わないと出ないようになってます。

なので、吸う力が弱いと時間がかかるのですが、だんだん早く飲めるようになりますよ。
時間をかけて飲むことで満足感も感じられ、顎の力もつくという作りらしいです。

40分とかかかるようなら、針を一度通して少し穴を広げて上げると飲みやすくなりますよ。

• てぃだ

てぃだ

ありがとうございます*(^o^)/*
    今晩もやはりダメでした…
    一度針を通してみて、ダメなら前の哺乳瓶に戻します!

• 9月20日
トミー

乳首の穴を拡張するといいですよ^ ^

• トミー

トミー

乳首が硬そうであれば、一日中ミルトンなどにつけておけば使い古したような柔らかさになります^ ^

• 9月19日
  • てぃだ

てぃだ

ありがとうございます( ^ω^ )
    ミルトン水没、検討してみます!

• 9月20日
むぅぅ

1人目の時に乳首を加える練習で使ってましたがやはり遅かったです!
何せ時間がかかるので、搾乳→直母→ミルクと搾乳した母乳を飲ませるので、夜中のミルクが辛かったです😂
でも、ちゃんと完母になりました😊

• てぃだ

てぃだ

ありがとうございます*(^o^)/*
    私は完母を諦めなきゃかもです・・・

• 9月20日