世界中の男性をひとまとめにしてしまい大変申し訳ないのですが、なんで…
世界中の男性をひとまとめにしてしまい大変申し訳ないのですが、なんで男は子供が泣き出すの母親に頼るのでしょうか。
母親は泣いてたら自分で何とかしようと無意識に身体が動きませんか。抱っこしたり、授乳したり、おむつ替えたりと頭で考えるより先に手が動いて子供を落ち着かせようとしますよね。なのに、うちの男ときたら…
子供の機嫌がよいときだけ近くに行って遊んでるのかじゃれてるのか。その途中で泣き出そうもんならなぜか母親を呼ぶ。いやいや、あなた父親でしょ。
ご飯食べさせながら、お風呂入れながら、泣き出した時には自分でどうにかしようとはこれっぽっちも思ってないですよね。母親がどうにかしてくれると思ってますよね。
同じ親なのになんでここまで違うのか。いつになったらまともに子供と関われるのか教えて欲しいです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
スタートが10ヶ月違うからかなぁとなんとなーく思います💡
はじめてのママリ
うちの旦那も最初はそうでした。
でも、やり方とか教えていって一緒に育児をして、2人目が産まれた時は結構力になってくれました。
今は2人共大きくなって来ましたが、主体的に育児していますね。
なので、世界中の男性がという事はないと思いますし、教え方でママリさんの旦那様も変わると思います。
まだやり方がわからないだけかもしれません。
A
うちの旦那も一緒です。泣いてても抱っこしようとせず、私が言うまで抱っこしません。
泣く=ミルク。と思っており、泣いたらすぐに「ミルクじゃない?」が口ぐせです。
でも外ではいい顔したいのか、出掛け先で泣いたらあやしてくれます。それが一番腹立ちます。
できるなら家でもやれよ!って思います🥹
コメント