※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

みなさんは新しい携帯が出たらすぐ変えたい!と思いますか?今日旦那の職…

みなさんは新しい携帯が出たら
すぐ変えたい!!と思いますか??

今日旦那の職場で新しいiPhoneが出るという話になったらしく、皆欲しい欲しいと言ってたそうです。
それは11万するそうで…
旦那は話についていけなかったみたいです💦
〇〇さん(旦那)携帯古いんだし
変えたらどうですかー??って
言われたらしくて…
古いと言っても一応スマホですが。。

私も旦那も使えれば良いって考えの人達なので
そんなに何がいいの?って聞いたりしても
結局新しいiPhoneいいなー!ってならない
旦那に「おじいちゃんに説明してるみたい」って笑って終わったそうです。

私の周りにも結構新しいのにすぐ変える友達がいますが、お金持ちなのもあるんですけど
結局使う機能は同じなのになんでそんなに変えるんだろう??といつも疑問でした🤔

別に他人が変える分にはどーでもいいんですが、
今使ってる携帯が古いとか
考え方がおじいちゃんとか
言われるとなんだか旦那に申し訳なくなってきました😱
私が良い携帯を持たせてあげられてない感じがしてしまい💦

うちにはお金がないのもあるけど、
お金があっても多分変えないとは思いますがね💦

新しい物好きなんでしょうか??
私の考えがもうおばさんなのかな。笑
まだ23歳なんですけど😂

コメント

ゆきんこ

ちなみに、私は前のスマホも結構長く使ってて今も違うのを長く使ってますか
散々携帯古!!!って馬鹿にされたことあります😂
なんなんだろう〜

deleted user

私も使えればいいタイプなので気持ちわかります😂!
私もまだ24歳です(笑)
私はすぐ新しいの持ってる人見ると見栄っ張りーって思ってしまいます😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですよね!!お仲間です😂
    変えたところでなんかすごく生活が便利になるとかならまだ分かるんですが😱💦

    カッコつけたいんですかね😂
    11万も携帯に払うくらいなら
    よっぽど良いカバンとか財布買ったり
    美味しいもの食べたりしたいです🤔

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11万なら、私はそこそこの便利じゃ買わないだろうな😂笑
    どこでもドアぐらいついてれば買うかも(笑)
    11万あれば近場で旅行に行けそうですよね😂

    • 9月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんとですよね!!
    それ持ってたら空飛べるとか。笑
    食べたいもの調べたら出てくるとか。。笑

    ホームボタンがなくなるらしいんですけど、
    ホームボタンそもそも今の携帯ないんですけどー!!って感じでした。笑
    変えるのは勝手だけど
    こっちの携帯まで馬鹿にするなって思っちゃいます😂

    旅行行けますね☺🎵

    • 9月15日
deleted user

画面がでかくなるんですかね🤔?
そんなに画面でかくても、私指短いから大変だ(笑)
ノリだけで生きてる感じの人苦手なんですよねー😂
私はいつまでも物を大事にする人の方がよっぽど魅力的で素敵に見えますけどね( Ö )!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    でかいと思います!笑
    私も手が半端じゃない小さいので
    今のスマホも片手じゃうまく使えないし
    そんなにでかいの即行落とします。笑

    ですよね😂私の周りの専業主婦の人達も
    すぐ変えたりしててそのくせ
    お金ないって言ってて謎です🤔
    価値観の違いですかねー😓

    • 9月15日
あーのまま

本体11万でも auの場合、2年縛りを付けたりすると、半額くらいになったりして、今の料金+本体代3000円(24回)くらいで行けると思いますよ!

あと、端末の容量や、お店のイベント割引次第(発売から3ヶ月〜半年)で、オプション条件など付けて、
今の料金+1000円で 新しいiPhoneが買える事も有るので、もし その値段なら行けるかも??と思うので有れば、1度ショップに行って 見積もりを作って貰うのも良いと思いますよ(^-^)

iPhone買わなくても見積もりはタダでやってくれますからね!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    iPhoneに変えたいという話ではないです😅💦

    • 9月15日
🐰みすばにー🐰

私も古いままで使う派です。
うちはお金に困ってるわけではないですが、考え方じゃないですかね?
11万もあったらパソコンとかいい家電が買えると思います。

いまiPhone6使ってますが、もし壊れても最新は買わず、SEを買います。
下取りしたら3万くらいで買えるので)^o^(

その差8万ですよ!浮いたお金使っていいなら旅行します笑その方がいい経験できる気がします。