※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama..♡
子育て・グッズ

最近、夜寝かしつけ後に30分で起きて泣くことが続いて心配です。指しゃぶりやうつ伏せの影響でしょうか?

最近、夜寝かしつけしても
30分程で起きてしまいます(´∵`)

寝ていたのにふっと起きて
ギャアァァァーとギャン泣きです

オムツ替え、授乳をしても
1時間~2時間寝ないこともしばしば
寝たと思い布団に置くとまたギャン泣き‥‥

少し前まではそんな事なかったのですが
なぜなんでしょう(´•ω•̥`)

最近、指しゃぶりをするようになり
2ヶ月になった時にうつ伏せに
してみたりしましたが関係ありますか??

ここ数日こんな感じなので心配です

コメント

tanchan☻

お子さん昼間起きてますか?
夜は毎日だいたい決まった時間に
電気を消して習慣つけたり
部屋を適温にしたりすると
意外にぐっすり寝てくれます!
多分夜寝てくれないのは
不安になったり寂しかったりして
泣くんだと思います(´・・`)

  • Emama..♡

    Emama..♡

    日中は起きてたり寝たりバラバラです!
    電気は決まった時間に消せてなかったです(´・・`)
    やっぱり不安だったり寂しかったりが原因なんですかね?
    もっと沢山構ってあげようと思います

    • 8月5日
  • tanchan☻

    tanchan☻

    昼間寝てる時間が多いと
    夜寝ないかもしれませんね(´•_•`)
    あたしの場合は
    夜起きてオムツ授乳しても
    ダメな時少し抱っこしてあげて
    ベッドに寝かせてトントンって
    してあげると安心して眠ってくれます(^^)
    参考になれば✨

    • 8月5日
  • Emama..♡

    Emama..♡

    昼間は夜に影響する程寝てないと思うんですが😢

    寝るまではすんなりいくんですけど
    寝たあと、いきなりなにかに怯えてるかのように泣き叫ぶんですよね😱

    • 8月5日