※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てるママが児童館デビューを悩んでいます。ママ友がいなくて勇気が出ません。一緒に行ってくれる方を探しています。

こんにちは😃!初めまして⭐️
今7ヶ月になる男の子を育ててます⑅◡̈*.

首もすわり、寝返りコロコロも上手になって
そろそろ涼しくなったので児童館デビューを
してみようかと企んでおります😂💓

しかし、周りにママ友がいなくて
児童館やメディアコスモスなど
行く勇気が…ありません(;ω;)

同じような方
こんな私と仲良くして下さる方
一緒に行って下さる方いましたら
ぜひ仲良くして下さい🙇❤️

岐阜市や西岐阜周辺に住んでる方
ぜひぜひぜひよろしくお願いしますっ💕

コメント

牧場ソフト

こんにちは🌞
うちの娘もいま7か月で今月で8か月になります(´ω`)♡
岐阜市内に住んでますよ〜(๑>◡<๑)

  • みいちゃん

    みいちゃん

    はじめして⑅◡̈*.
    お返事ありがとうございます❤️

    もんゆりさんのプロフィール覗かせてもらいました◡̈⃝♩
    私の子どもと誕生日が近いです♡

    よかったら仲良くして下さい!
    もんゆりさんは岐阜市のどちらにお住まいですか😊?

    • 9月14日
あるま

こんにちは(^^)
今月で4か月になる息子がいます。
岐阜市在住です。
よろしくお願いします♪

  • みいちゃん

    みいちゃん

    こんにちは!
    初めまして⑅◡̈*.

    息子さんなんですね❤️
    男の子ママ同士よろしくお願いします😊⭐️

    • 9月14日
  • あるま

    あるま

    2歳になった娘と、もうすぐ4か月の息子がいます( ^ω^ )

    西岐阜あたりではないですが、よろしくお願いします♪

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    お子さんお二人いるんですね💓
    1人でもてんやわんやなのにすごいです(;ω;)

    あるまさんはどのへんにお住みなんですか😊?

    • 9月15日
  • あるま

    あるま

    私も2人を見ながら、毎日てんやわんやです(^^;)笑

    北西部に住んでいます。
    モレラがけっこう近いです( ^ω^ )

    • 9月15日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    毎日あっとゆーまに1日が終わりますよね😂❤️

    私よくモレラ行きますよ💓

    • 9月15日
  • あるま

    あるま

    本当に毎日何やったか覚えてないくらい、あっという間に過ぎてってしまいます(^^;)

    私もよくモレラに行きます( ^ω^ )
    もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね♪

    • 9月15日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    起きたと思ったらもう夜で、びっくりです(笑)

    そうかもしれないですね💓今度モレラいく時は先にこちらで報告してから行きますね!笑

    • 9月15日
  • あるま

    あるま

    ありがとうございます( ^ω^ )
    私もモレラに行くとき、報告して行きます!笑
    と言っても、モレラ広いんで会えたら奇跡ですね!笑

    • 9月16日
かおりん

はじめましてー(*´∀`)

西岐阜周辺に住んでます♪
もうすぐ3ヶ月の娘がいます👶
昨年こちらに嫁いできたので岐阜には友達がおらず…
私も色んなところに遊びに行ったり参加していきたいと思ってます❤️
ぜひ仲良くしてください✨

  • みいちゃん

    みいちゃん

    初めまして⑅◡̈*.
    え、西岐阜周辺嬉しいです❤️
    私もママ友がいなくて(;ω;)
    よかったら一緒に児童館とかいろんな所にいきたいですね😊

    こちらこそ仲良くして下さい!

    • 9月14日
  • かおりん

    かおりん


    ここで西岐阜って単語を初めて見たので思わずテンションが上がりました(笑)
    とりあえずは0才児のつどいが明日あるので参加してみようかな?と予定してます(*´∀`)

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    なかなか西岐阜って見ないですよね😂💓
    そんなつどいがあるんですね!児童館とかでやってるんですか🤔?
    全然情報が分からなくて(;ω;)💦

    • 9月14日
  • かおりん

    かおりん


    明日のは市橋コミュニティセンターで13時30分~ありますよ🎵
    毎月1回やってるみたいです!
    私もマンションの掲示板に貼ってあるのを目にして知ったので、他は全くわからないんです(笑)

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうなんですね!
    わざわざ情報を載せてくれるマンションの掲示板が羨ましいです(笑)
    市橋コミュニティセンターなら割と近いので、私も参加してみようかな🤔💓

    • 9月14日
  • かおりん

    かおりん


    何故かこれだけ貼ってくれてる大家さんに感謝です(笑)

    一緒に初めましてしましょう✨
    1人じゃ緊張しちゃうだけですが(笑)

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    大家さん…素敵です😂❤️

    ほんとに1人だと行動に移すのが緊張しますよね💦
    かおりんさんは今おいくつなんですか😊?

    • 9月14日
  • かおりん

    かおりん


    よし行こう!と思ってから行動に移すまで時間掛かります(笑)

    私は今年29のアラサーです😄

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    分かります(笑)
    よし!行こう!行こう!行こう!行くのか〜…行けるかな〜。てなります(笑)

    割と近かったです😊💕私は今年で26になりました⑅◡̈*.

    • 9月14日
  • かおりん

    かおりん


    私も年齢割りと近くて安心しました(笑)
    少し年上ですが気にならなければ同じ西岐阜界隈なのでよろしくお願いします(笑)

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    年齢なんて気にしませんよ(;ω;)
    逆に歳下ですがよろしくお願いします😊💓

    • 9月14日
  • かおりん

    かおりん


    明日会えるかもと期待してます(笑)
    よろしくですm(__)m✨

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    どきどきどきです(笑)
    息子よ、何もありませんよーに!笑

    • 9月14日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    かおりんさん今日参加されましたか😊?

    • 9月15日
  • かおりん

    かおりん


    参加してました!
    思いの外、初めての人が多くて自己紹介の時に7ヶ月のお母さんをガン見しまくってました(笑)

    • 9月15日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    私も参加しました❤️
    ほんと案外多くてびっくりでしたね(笑)どのへんに座ってましたか😊?

    • 9月15日
  • かおりん

    かおりん


    出入口の向かいの真ん中辺りにいました!みいちゃんさんはどのあたりでした??
    赤ちゃんだらけで癒される空間でしたね(笑)
    来月も参加したいと思いました✨

    • 9月15日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    私も真ん中らへんです!笑
    もしかして、お子さんピンクの服着てましたか🤔?
    違ったからすみません💦

    ほんとあんなに集まるだなんて
    びっくりでした(笑)

    • 9月15日
  • かおりん

    かおりん


    ピンクでしたー😄
    私は青い上着を羽織ってました✌️
    もしかしてお隣さんでした?!

    • 9月15日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    あー!私のほぼ真っ正面にいました!笑

    可愛いピンクのアップル?かなんか書いてある服着てて
    最初の方に挨拶されてましたよね😊?

    • 9月15日
  • かおりん

    かおりん


    正面だった(笑)
    そーです!リンゴ着てました🍎
    正面なら私すごいチラチラ見てましたよ(笑)

    • 9月15日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    あー!あの方ですか⑅◡̈*.
    私は上が白で下がピンクのスカンツでした!髪の毛はポニテにしてて
    子どもは上が白に下が青のロンパース着せてました💓

    • 9月15日
  • かおりん

    かおりん


    本当にほぼ正面にいましたね!
    そのビジュアル覚えてます✨
    その場では違ってたらと声を掛けれなかった自分の勇気の無さが惜しいです(>_<)💦

    • 9月15日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    分かりましたか😂?
    私も事前に服装とかお伝えしておけばよかっです💦
    また来月参加したいと思ってるので、その時はぜひ!よろしくお願いします❤️

    • 9月16日
  • かおりん

    かおりん


    こちらこそよろしくお願いします😄✨

    • 9月16日
M

初めまして🍀
私も今7ヶ月の息子がいます(*^^*)
大垣住んでます✨✨✨

  • みいちゃん

    みいちゃん

    はじめまして!
    コメント頂いたのに遅くなってすみません(;ω;)

    同じ月齢ですね❤️
    こちらこそよろしくお願いします😊

    • 9月21日
  • M

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    こちらこそ、よろしくお願いします😆✨

    • 9月30日
みー

はじめまして。岐阜市に住んでます😊✨
もうすぐ7ヶ月になる息子がいるので月齢近いです💕
うちはズリバイして家中荒らされるので、ぜひ児童館とかご一緒できたら嬉しいです🎵よろしくお願いします✨

  • みいちゃん

    みいちゃん

    はじめまして!
    コメント頂いたのに遅くなってすみません💦

    もうズリバイされてるんですね💓うちの子は惜しいくらいに足をバタバタさせてます(笑)
    ぜひ児童館など一緒に行きましょう⭐️

    みーさんは岐阜市のどのあたりにお住まいなんですか😊?

    • 9月21日
  • みー

    みー

    バタバタかわいいですね❤うち成長早くてついていくのに必死です😂w

    領下ってわかりますか?西岐阜そこまで遠くないとこに住んでます😊✨

    • 9月22日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    成長がとっても楽しみな時期ですよね❤️息子も早くズリバイ…してほしいです😂💓

    分かります!そこまで遠くないですね😊ぜひ一緒に児童館など行きましょう!

    息子さんは何日生まれなんですか😍?

    • 9月22日
  • みー

    みー

    昨日できなかったことを急に今日しだすので毎日が貴重ですよね😌💕
    ズリバイ楽しみですね🎵

    行きましょ②😆✨私加納と梅林児童館には行きました💨

    うちは2/25生まれです😊同じ2月生まれですよね💕?

    • 9月22日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    ほんと毎日が貴重です❤️少しずつでも成長してもらえたらママとして嬉しいですよね😊

    そうなんですね!私はまだどこも児童館行ったことなくて(´・ω・)
    そろそろどこかに行きたいなーと思ってたんです😂

    同じ2月生まれです💓寒い中湯船に1ヶ月入れず辛かったのを覚えてます(笑)

    • 9月23日
  • みー

    みー

    私もなかなか勇気いるから児童館行けなかったし、ねんねの時期に行っても遊べるおもちゃ少ないって聞いたのでデビューしたのわりと最近ですよ😊💡
    うちはイオンのモーリーファンタジーより児童館のが楽しそうでした💕

    覚えてます‼シャワーだけじゃ暖まらなくて極寒でしたよね😂懐かしい‼

    • 9月26日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    そうなんですよね(´・ω・)でも一回行きだしたら、なんの躊躇もなく行けそうです😂
    児童館ってどんな感じなのかイメージが全然つかないです(笑)

    息子も寒い中入れないといけないし、自分は温まれないし、シャワーだけじゃ物足りなくて(笑)1ヶ月後の入浴がほんとーーに気持ちよかったのを覚えてます❤️

    みーさんは今おいくつなんですか😊?

    • 9月26日
  • みー

    みー

    おもちゃとかボールプールあったりして、家より広くて動き回れるのでいいですよ✨あとは予定が合えば0歳児クラスに参加したりしてます!

    お風呂入れたとき気持ちよかったですよね😆🎵夜中の授乳も寒かった覚えがあります😂

    私はもうすぐ29歳になります!みいちゃんさんはおいくつですか?

    • 9月27日