※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
ココロ・悩み

家事育児で疲れて、落ち込んでいる時に、疲れを解消する方法を知りたいです。

何にイラついてるのかわからないけど、なんか憂鬱(。・・。)
なんか疲れた、、家事育児、当たり前が当たり前じゃなきゃいいのにとか思うときある、笑笑
こういう風に思うことがまずだめだなぁ、、と落ち込む
疲れちゃったとか思うときみなさんの解消法なんですか?( ºωº )…

コメント

どんぐり

コンビニスイーツを2つ買って、コーヒー飲みます笑

私もそう思う時ありますよ〜。やって当たり前!って思われてると思うとモチベーション下がりますし、なんかモヤモヤ気分が下がりますよね(´;ω;`)

• まみみ

まみみ

わぁ、今日おんなじことしました笑笑
    たまには甘いもの!糖分!って食べましたw
    モヤモヤ気分、旦那に八つ当たりもできないし寝たらいいのにならないっていう、、( ºωº )…そういう日もありますよね😭
    返信ありがとうございます😢

• 9月7日
  • どんぐり

どんぐり

1つではなく2つってのがポイントですよね笑

旦那に八つ当たりしてます、してます🤣育児してると、どうしても旦那にしか本音をぶつけられないのでそうなっちゃいますよね😭

私も頑張ります👍

• 9月7日
  • まみみ

まみみ

こういう時は1つじゃ足りないですね笑笑

前、八つ当たりしすぎて、喧嘩になった以来、何も言えなくなりました笑笑
    言えるだけで楽になりますよね!
    ブワーって吐き出したい!
    そういう面でこういう場はありがたい!笑笑
    頑張りましょう😊

• 9月7日
ちいママ

私も今日まさにそんな感じでした。
夕飯も途中まで作って、なんか疲れちゃってリビングでふて寝。子供達はお腹すいた~と言うけれど身体が動かず。。今日はピザだ!と
夫に注文させ取りに行かせました。
片付けもお願い!状態。
1日何してたんだか私。。

温泉に行きたい、マッサージうけたい!が理想の解消法ですが、そうはいかないので、とりあえず今日は寝ます。笑
返答になっておらずすみません。。

• まみみ

まみみ

やっぱこういう日もありますよね、、( ºωº )…
    旦那が帰ってくる前にご飯やらお風呂やら終わらせとくのがいつものことなのに今日は出かけててできなくて、、家帰ってからダダダってやったらほんと一気に疲れて( ºωº )…笑笑
    たまには外食!たまには休む!大事ですね😢

まさに!笑
    温泉旅行に行きたいが口癖wゆっくりお風呂に浸かりたい(。・・。)
    おんなじ気持ちの方がいてなんか嬉しく思いました、😣返信ありがとうございます😊

• 9月7日
  • ちいママ

ちいママ

毎日当たり前にこなしていることでもなんか疲れちゃうことありますよね。

今日グッダグダな私に文句も言わず、甘やかしてくれた夫に感謝して、
    明日から適度に(笑)頑張ろうと思います。
    私達、本当によくやってるわぁ~!!笑

• 9月7日
  • まみみ

まみみ

ほんとに、(。・・。)いきなり力抜けました笑笑

わぁ、素敵!私も一回グッダグダになってみようかな、、態度に出さない、言わなかった旦那に感謝して頑張ろうと思いたい!笑笑

そのポジティブさ〜!元気でました!!
    ほんとよくやってるわー!って毎日思って乗り越えます😊ありがとうございます😊

• 9月7日
しほたん

息抜きって大事ですよね〜
毎日同じことの繰り返しでお家が牢屋に思えてきます😞
旦那が仕事で外に出てる事さえ羨ましいって思えます笑

• まみみ

まみみ

息抜き大事ですよね(。・・。)
    友達と遊ぶのが唯一の息抜きなのに
    あぁ、もう帰らなきゃ がこういう落ちてる気持ちの時にストレス強( ºωº )…笑
    ほんとそれ思いますw同じ繰り返しすぎてある意味仕事化してます笑笑

こっちはある意味24時間だぞ、休む時間たまにはくれって
    わが子よごめんよと思いつつ
    まじでイラついた時言ったことあります、( ̄^ ̄゜)

• 9月7日
かおりん

すごくわかります(>_<)

解消法は、やたらコーヒー飲みます。アロマ効果なのかホッとします。
月1ですが旦那に子ども預けてエステ行きます。本音は全然足りませんが、次の予約まで頑張れます。
近居の実母に手伝いに来てもらいます。子どもをたくさん抱っこしてもらい、料理や別室の掃除などをスムーズに行います。
しんどい連発して、簡単な家事を旦那にしてもらいます。

私も最近似た感じで、何日もアクセルが全開にならないような、気持ち悪い感じを味わっています(笑)

ここから、しんどい理由を吐き出してみますが、、
家事育児、単純作業なんだけど精神的にぷつっと切れてしまう事が…
まず家事育児自体が、アンペイドワーク。給料出ないし。
頑張りがわかりやすく数値化されて社会から認められたり褒められりする訳じゃない。せいぜい旦那さんの労いの言葉が関の山(笑)
多少手を抜いても生きていける気楽さ?と、手を抜いてもいい事をずっとしなきゃいけないのかっていうしんどさ?と。
あ、でも、手抜きしすぎ、目を離しすぎは、子ども死ぬよっていうデンジャラス😱
オンオフなし!24時間体制!
休憩時間は子どもの機嫌(笑)しかも休憩ない時もある(笑)あればいいかな、休憩時間どのくらいもらえるかは結果論 (3時間確実に泣かずに寝てる!、とかなら3時間集中して出来る趣味を予定できたりしますよね)

すみません、愚痴っぽくなりました(^^;;

おの

急にヤル気無くなる時あります!何もしたくないけど、子供からは要求されるから何もしないわけには行かず。私も食欲で解消することが多いです笑愚痴れるママ友さんがいないので💦ホントは、愚痴会したいですけどね😭ママリで愚痴らせてもらってます!