※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

8月30日に男の子を出産しましたが、指や足に先天性の問題があり、陰嚢にも形成不全があることで心配しています。退院後の大きい病院への不安や健康面での不安が強く、一人になると涙が止まりません。家族には心配をかけたくないため、ここで本音を吐かせてください。

色々心配すぎて…ここで本音吐かせてください。

8月30日に男の子を出産したのですが
両手の人差し指と中指が合指症。
両足は親指が多指症、他の指は全部合指症。
皮膚がくっついてしまってます。

陰嚢にも問題あって形成不全と言われました。

おっぱいもすごく飲んでくれるし
めっちゃ可愛いけど
健康に産んであげられなくてごめんねって
気持ちが強くて夜1人になると
涙が止まりません。。

退院する日に大きい病院行くのも不安…
何かあったらどうしようって気持ちが強い……

弱音ばかりでごめんなさい。
家族には心配かけるからあまり言いたくないので
ここに書かせてもらいました。

コメント

あやうそ

おめでとうございます(๑・̑◡・̑๑)
無事出産できたこと、これがお子さんにとって幸せなことです。このママとパパなら、僕のこと幸せにしてくれるって赤ちゃんなりに考えて生まれてきたのだと思いますよ^_^
大きな病院でみてもらえるのも、幸せなことです!
どんな病気を持っていても1日1日大切に家族で支えあってこそ生きてる実感も持てます(*゚▽゚*)ママのおっぱいで赤ちゃん元気になろうとしてます(^ ^)みんなで応援してあげてください(^o^)

私の息子がもし同じ状況だったらと思うと不安で毎日顔を見るたびに涙が止まらないとおもいます。

安易にコメントで
大丈夫ですよ!
頑張りましょう!
とは絶対に言いたくないです

産まれた我が子になにかあったら母親なら自分を責めてしまいますよね…
仮に手術ができるとしても費用とか誰がどう工面するの?って考えちゃいます。

ママリみてても
すぐ乳首切れた、おっぱいでないとか
初めはおっぱいを飲むのが下手くそな子ばかりが圧倒的に多いのに
上手に飲んでくれるだなんて
本当に素晴らしく親孝行なお子さんですね。

弱音だなんてとんでもないです
子供の安否を心配することができるなら母親としての自覚を充分に持ってる証拠です!!

みはまま

出産お疲れさまでした。おめでとうございます!

私も8月1日に第2子を出産したのですが、右耳の形成不全、外耳道閉鎖がありました。耳は形は10才にならないと手術できなく、右耳難聴はずっと続きます。
息子はとてつもなく可愛いですが、右耳のハンデを負わせたことでよく泣きました‥
障害者としては扱われ無い程度で、発達には問題ないと言われ、前向きに考えられる日もあれば、今後が心配で眠れない日もあります‥

今は弱音が多い私ですが、母親が気にしてたら子供も気にしてしまうので、子供が前向きにとらえられるように強い母になろう、明るい母親でいようと心に決めました。

りなさんのお気持ちが今の私には良くわかる気がして‥コメントさせていただきました。

ぽんこ

家族に心配かけたくない気持ち、めっちゃわかります!
うちは下の子がダウン症です。
しばらくは落ち込みましたが、なんでうちの子が、、って怒りと悲しみのあとには前向きになれるそうですよ!
うちもそうでした!笑

お互い、がんばりましょ🎶

りな

みなさん、ありがとうございます、、、
思い切ってここに投稿しましたが
みなさんからの温かいコメントで前向きな気持ちになれそうです。

明日は退院後病院なのでまだまだ不安な気持ちはありますが、何があっても前向きに頑張ろうと思います。