※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫は休日になると朝から晩まで自分のしたいことだけをします。昼寝した…

夫は休日になると朝から晩まで自分のしたいことだけをします。
昼寝したりスマホを弄ったり、お菓子を食べてそのゴミを放置したり、寝っ転がってテレビを見たり、ひたすらゴロゴロしています。
必ず毎週末そんな感じです。
私は平日も休日も関係なく毎日朝から晩まで育児と家事に追われています。
休日に子どもを外に遊びに連れて行ってあげてと頼んでも、『平日仕事して疲れているから休日くらい休ませろ』とか『休日にわざわざ動きたくないしめんどくさい』と言います。
休日に夫が家にいると私の負担が増えるだけでしんどいです。
ほとんどワンオペ育児同然です。
何より子どもに申し訳なくて。
私自身にお金があればいいのですが、専業主婦で自分の収入がない上に引っ越しなどで自分の貯金を使ってしまいました。
自分の望みはすべて叶えたい、自分のしたいことは何としてでもやりたい、妻にやって欲しいと思っているくせに、私の望みは何一つ受け入れてくれません。
望みなんて些細なことです。
子どもと一緒に遊んで欲しいとか、うんちしたらオムツを替えてほしいとか。
どうしてこうなんだろう、どうしてこんな人を夫に選んでしまったんだろうと今更ながら後悔しています。
今はまだ私自身仕事ができる状態ではありません。
働いて自分の収入があれば何か変わるのでしょうか。
夫の場合、もし私が働いていても家事育児はすべて私に丸投げで今と同じ状態になると思います。
どうすればいいでしょうか、、、

コメント

こもも

私でしたら、取り敢えずぶちキレます。
それでも分からないようでしたら、離婚を考えますかね。。。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    ブチ切れしても変わりませんでした。
    子どもが二人欲しかったのですが、夫との子は正直今は欲しいと思えないです。
    お金を貯めて、もういいやと思うようになったら離婚を考えたいと思います。

• 9月2日
  • こもも

こもも

そうですか。。。
    お子さんも11ヶ月になるというのに父親の自覚がないのであれば、残念ですがこの先もずっと一番可愛いのはご自身のままでしょうね。
    取り敢えず、2人目は保留にしておきましょう。
    主様のストレスと負担が増えるだけです。

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

お返事が遅くなりました💦
    二人目欲しくてたまらないのですが、現段階では保留にします。
    そうせざるを得ないですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    イクメンとまでは行かなくても、もう少し父親の自覚を持ってほしいものですね。

• 9月5日
産後ダイエッター

うーん。。
たぶんゆめさんが働きに出ても同じだと思います(´・ω・`)💦
うちの旦那もなんですが専業主婦だから毎日休みだし普段から好きなことしてるからって思ってますよね!
私も二人目産まれても変わらなかったらぶちギレようと思ってます(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    二人目を妊娠されているのですね。
    羨ましいです(´ฅωฅ`)
    二人目を作る前に父親の自覚を持ってもらおうと思います。

• 9月5日
Violet🌹

わたしの旦那も休日は、ゆめさんの旦那さんと同じように ゴロゴロしながらスマホするか、寝るか、食べるかです(笑)

でも、旦那は 昼も夜も働いてくれているので、ありがたく思ってます。

たしかに、専業主婦であるわたしたちにしたら、【休みの日】なんてないし、毎日同じことの繰り返しだし、
まとまった時間なんて子供が寝てる間の数時間だけだから、旦那さんが休みの日くらいは手伝って欲しいって思いますよね! わたしもはじめは 休みの日くらいは手伝ってよ。ってすごい思ってました。寝っ転がってスマホ触ってる姿見るだけでもイライラするときもありました(笑)
でも、逆に言えば 旦那だって毎日同じことの繰り返しだし、 スマホ触ることでゆっくりできてると思えてるならもう、それでいいや。 子どもの相手をしようと思ってくれたときにたくさん相手してくれたらそれでいいや。と思うようになってからは気持ちも楽になりましたよ。(笑)

旦那が子どもの相手をしてる間に、ちょっとだけ息抜きしたりとかできるようにもなりました!

長くなりましたが、あんまり考えすぎずに、気楽にいればいいんだと思います😶💭

• ゆう

ゆう

いやぁーすごいです!💦
    私はそんな出来た嫁じゃないです💦
    でもそんなふうに考え方を変えることでイライラが減るならいいですね☺️
    相手を変えることって大変ですから、それより自分が変わるほうが手っ取り早かったりしますよね。
    私も頑張らないとなー!と思いました💦

• 9月5日
  • Violet🌹

Violet🌹

全然、そんな出来た嫁じゃないですよ😅(笑)
    相手に期待することよりも、自分から変わればいいんだと育児してて気づきました(笑)

気楽にのんびりやっていきましょう☺️(笑)

• 9月5日
mama☆

私も専業主婦で、我が家の旦那も同じで、ずっとスマホゲームです!!ケンカもしましたが、何も変わらず。もう諦めました。お願いして、やってもらえない時のストレス半端ないので(笑)無言で淡々とこなすのみ!生活費稼いでくれるからもういいやって割り切ると、意外となんとか頑張れてます

• ゆう

ゆう

言っても変わらない場合は割り切るしかないですよね😔
    育児ではそんなにストレスを感じないのですが、夫や義母など周りのせいでストレスが半端なくて💦
    思い切って割り切ることもストレス回避のために必要かもしれませんね。

• 9月5日
  • mama☆

mama☆

思い切って割り切るのもストレスな場合もあるので、ゆめさんにとっtいい方向へ向かう事願ってます☺️

• 9月5日