※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

元旦那と同居中の元彼がストーカー気質で、浮気を疑われたりハッキングを試みられたりしています。離婚や別居を望んでも拒否され、困っています。回避方法はありますか?

旦那(元旦那)同居中の彼氏(元彼)がストーカー気質だった方いらっしゃいますか?
全ての行動に浮気を疑われ、ハッキングをしようとしたりGPSを買おうとしたり…実際今しているかはわかりませんが、しようとしていた事実もあります。
しているような気もします…
怖くてたまりません。

離婚したいと数ヶ月前から伝えていますが
それも拒否、別居も拒否で
苦しい毎日です。
どうにか回避する方法はありますか???

なにかアドバイスあればお願いします(><)

コメント

結論として、離婚したいのでしょうか?無料相談で弁護士さんに相談してみるとかどうですか🤔あとは実家に頼れるなら事情話して帰らせてもらい、親、向こうの親にも話してみるとか。。自分1人ではきっと無理があると思います💦💦逆上されてもこわいので、そういうタイプの人は😥

• るう

るう

結論として離婚したくてたまりません。しかし子供が1人居ることもあり、なかなか思うように行かず苦しい毎日です…
    どこにいても何をしていても誰かが探偵なんじゃないか、盗聴器があるんじゃないか、と思えてきて(><)
    実家にも相談してみます…

• 9月2日
うまる

私も前の彼氏が同じような人でした。
別れたらお前の親族全員殺すからなや、職場にも尾行してきて場所を突き止めて退社時間には待ち伏せ。
携帯も一日中見るような人で、自分がいてない時の帰宅時も電話させて鍵の音を聞くまで納得しないような人で。
同じくGPSもつけさせられそうになりました。仕事中も毎時間のように時計と自分の姿を撮った証拠写真を送れというような人で。
眠る時間起きる時間全て拘束されてました。

私は最終的に実家に殺されるかもしれないと逃げました。最後は恐怖でしかなかったので周りの親しい友達や家族すべてに彼の写真と彼の連絡先などすべて渡して万が一私と連絡取れなくなったりしたらすぐに警察に連絡してほしいと伝えました。
その後隙を見て実家に逃げ帰り携帯も全部変えて彼と関わりある共通の友達もすべて切りました。
彼は口が上手いので友達に連絡先など教えていると絶対どこからかバレると思ったので…
仲良しやった子にも事情も話せず消えたので本当に申し訳なかったです…
半年くらいは彼も血眼で探していたようですが…今はまた別の女の人にそれをやっているようで相手から訴えられて裁判沙汰になったと聞きました。
この話もかなり色々落ち着いた後に知人から聞きました。
とにかくこういうタイプの人は逃げるしかないと思います…とりあえず携帯や自分の周りのものは全て捨てる覚悟で逃げる以外ないですね…

• るう

るう

ありがとうございます。
    やはりそうなんですね…
    結婚し子供がひとり居ることもあり、
    一人でやっていけるのか,と不安もありますがとりあえず縁を切りたいです。
    実家にも相談してみて、とりあえず別居したいと思います。(><)

• 9月2日