※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静が必要な方が外食する際の注意点について相談しています。外食時の移動や待ち時間が心配で、病院に相談するべきか悩んでいます。

切迫早産で自宅安静の方、経験者の方!!

初産で切迫早産と言われ、病院の先生に
「切迫気味やね~薬は1日3回で、買い物もダメよ!
自宅安静で横になっててね!」
と言われました。子宮頸管が短かったようです。
ただ、自宅安静がどの程度なのか
詳しく聞きそびれましたが、翌日からは
ご飯は一切作らず、掃除は週一に、洗濯は2日に1回と
かなり動く時間を減らすようにしました。

切迫で外食されていた方いますか??
外食だと車移動でも少し歩いたり、
ご飯の待ち時間は座った姿勢なので
悪化しそうな気もして、、、
病院に電話して聞くほどでもないのかな?と。

コメント

ちゃんゆ

切迫早産だと外食もしない方がいいとおもいます。
旦那さんに買ってきてもらうか
宅配を頼むかですね😵

座るより寝てる方がいいそうです。
私も切迫早産なって入院してました😣

• ミニオン

ミニオン

数分の姿勢が凄く左右するんですね😥

• 8月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

私は座ってたら
    出来るだけねころんどいてー!ってゆわれました😅

• 8月29日
  • ミニオン

ミニオン

座った姿勢だと頭が下がってくるんでしょうね😅

• 8月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

できる限りは横になってました😅
    でもずっとはきついですよね😱

• 8月29日
  • ミニオン

ミニオン

そうなんですよね~、はたからみたら、ただ寝てるだけやん!って思われがちですけど(特に旦那に。笑)
    でもたまに起き上がらないと腰痛めますしね😢

• 8月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

たしかに、入院じゃないと気使いますよね😅
    ほんとに衰えて階段登るのが足がおかしかったです笑

• 8月29日
Lily

切迫ではないのですが
羊水が少なく、自宅安静になってます。
元々お昼ご飯とかを外食するのが
好きなので先生に聞いたところ
出来れば止めて!寝といて!と
言われました(´・ω・`)
なので、辞めておいた方がいいかと…
でも分からないので
聞いてみるのもいいと思います✨

• ミニオン

ミニオン

やはり外食あまり良くなさそうですね😥
    辞めておきます、ありがとうございます!

• 8月29日
マスみこ

私も切迫早産で自宅安静と言われてましたがその場合外出はダメと言われました❗

基本トイレ、たまにお風呂以外は基本的に寝たきり安静です❗

安静ばかりでつらいかもしれませんが、もう少しですので無理せず頑張ってくださいね✨

• ミニオン

ミニオン

自宅安静って外出禁止と同じ意味ですよね、よく考えると😥

ありがとうございます😭
    お腹の赤ちゃんも頑張ってると思うので一緒に頑張ります👌💓

• 8月29日
あーか

私は外出禁止で、お風呂も湯船はダメでシャワーでさっと入るように言われましたo(>_<*)o
あったまると張るそうで(´・ω・`;)
ほんとずっと寝てました(ノ_<。)

• ミニオン

ミニオン

温めたほうがいいものだと思ってました!!(^_^;)

• 8月29日
りさ

私も初め説明なかったので、夕飯作りと洗濯はしてましたが、次の週検診で悪化したらしくすごく、怒られました。
その後看護師から外出禁止、料理や家事禁止、お風呂もシャワーを2,3日に一回と言われました。検診も電車使わずタクシーで通院してました!座ってるだけでも私はお腹はってたので、基本的に本当にベットで横なってました。はりどめがでてるなら外出は避けたほうがいいと思います。想像してたマタニティライフおくれず、ストレスでしたがお腹の赤ちゃんのためと思って我慢してます(TT)

• ミニオン

ミニオン

初産って右も左もわからないから、説明きっちりしてほしいですよね😥
    こっちも急に切迫と言われて何聞いとけば良いのかわからないし(笑)
    ちなみに、張り止めを飲まれてて横になっている時も張りは時々ありましたか??

• 8月29日
  • りさ

りさ

本当ですよねー!いきなり言われてもどれくらい危険なのか言ってもらえないとこっちも意識のもちようが…はりどめ飲んでも張ってました!なので、途中から私ははりどめを1日6錠飲んでました(´Д⊂ヽ副作用の動悸や震えで寝たくても寝れなかったりしましたね…痛みのある張りは本当に、気をつけた方がいいと、看護師さんが言ってましたよ(*^^*)

• 8月29日
  • ミニオン

ミニオン

張り止め飲むとピタリと張りが止まるわけではないんですね!!私も張り止め飲んでても時々張るので、安心しました😥
    薬に慣れるまでの動悸と震えは本当におっしゃる通りしんどくてきつかったです😣
    張りがない腹痛がまれに五分くるんですけど、経験ありましたか??

• 8月29日
  • りさ

りさ

前駆陣痛なのかな?…私も生理痛のような腹痛・腰痛が、あるのですが1時間くらいみて痛みが強くならなければ陣痛ではないと思って様子みてます(*^^*)
    後は、便秘だったりするとお腹痛くなることがありました(*´∀`)

• 8月29日
  • ミニオン

ミニオン

前駆陣痛も未経験だと痛みの強さとか特徴が掴めないですよね(笑)
    便秘のせいかな~?って思うようにしてるんですけど、便秘だと痛む場所がいつもと違うから、なんの腹痛なのか(T_T)

• 8月29日
さくたろ

27週で切迫と言われましたが、ストレス溜まりすぎて1、2回外食に行きました( ・∇・)
けど動くとすぐ張るし、薬飲んでも張りが収まらなくなってしまうので、怖くて行けなくなりました😂💦

症状も悪化するし余計ストレスになったので、良いことは何もありませんでしたね😂