※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
家族・旦那

家族や両親に対して少し不満に思う事があります。大した事ではないので…

家族や両親に対して少し不満に思う事があります。大した事ではないのですが…

1歳5ヶ月の息子はママっ子です。
でも、この位の年の子はそういう子多いと思います。
家族や両親はそれを羨ましいといい、冗談ではありますが拗ねたりします。私にも、「自分(旦那や両親)が抱っこしてるのに「ママー(T ^ T)」って言ってそっちに行っちゃう辛い気持ち分からんやろ?」
なんてよく言われますが……

夜中目が覚めた時、一番に抱き上げるのは誰?

お腹空いた時、空腹を満たしてくれるのは誰?

眠れない時、ずっと抱っこしてくれるのは誰?

泣いている時も、落ち着くまで一緒にいてくれるのは誰?

毎日毎日栄養も考えて食べやすいように工夫して、いらない!って言ってもそれでも毎日毎日ご飯を用意してくれるのは誰?

夜中の寝かしつけはママじゃないと…
泣き止まないからママ代わって…
ママがいないと面倒みる自信がない…
離乳食はノータッチ…

機嫌の悪い時や面倒な事は無理だと言って、機嫌のいい可愛い時だけ遊んで面倒を見る。
それでいて、「ママがいい」と言った時は拗ねる。

「ママ!ママ!言われていいよねー」

って言われる度に思うんです。
「それなりの事をしてるから」って( ; _ ; )

本当に大した事じゃないんですけど…
いつもモヤっとしてしまうので、愚痴らせていただきました!

コメント

scyママ

うちもそうです。
同じです!!
どーせ、ママがいいんだから、ママがやればいいと言われます。
特に主人です。
それでいて、なつかないんだから仕方ないだろ。
だから、お前がやればいい。
自分は仕事だけしてればいいと思ってるみたいです。

• あっくんmam

あっくんmam

ありがとうございます!

そうなんです!
    どうせママがいいんでしょー
    なんて言ってますが、そんなんだから懐かないのよ!!って思ちゃいます。

が…………
    やっぱり「ママー♥」って言われると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

• 8月28日
  • scyママ

scyママ

嬉しいですよね(*´ω`*)
    でも、もう少し主人にもなついてくれると、ラクになるのになと思います!!
    うちは、二人とも主人になつかなくて…

• 8月28日
co

ほんと!それですよね 😂

子供から「ママ!ママがいい😭」と言われるのはそれだけ子供と常に一緒に生活してる証拠だし、何より子供がママ求めてるのに回りが拗ねるわけ?て思っちゃいます😅

• あっくんmam

あっくんmam

そうなんですよー!
    それだけ一緒にいるからですよね。
    息子が「どーど。どーど。」って言うんですけど、誰も気にも止めないんですが…一生懸命「どうぞ!どうぞ!」ってオモチャ渡してるんです。
    無視されるから、「ママー。どーど。」って来るんですが、それも「またママー?(´・_・`)」なんて周りは言います。

いろいろと、ふざけんな!って思っちゃいます(´・_・`)

• 8月28日
たろうちゃん

すごく共感します!!!!
そういう言葉、簡単に言って欲しくないですよね。
毎日お疲れ様です(^^)

• あっくんmam

あっくんmam

ありがとうございます(^-^)

すごくモヤっとするんですが…
    でも!でも!
    幸せなので良し!です笑

• 8月28日
KSHH💜mama

うちの3番目は逆に旦那に甘えて大変です…。
別人の様に弱々しくなって、ちょっとつまずいただけで、大泣きして旦那に痛い〜って言ってます( TДT)

私は怒るけど旦那は甘やかすだけなので帰って来たら絶対離れません💦

トイレに行くのも一苦労、ご飯食べる時もベッタリくっついて、お風呂に入るのは寝てから💦
帰ってきてから寝るまではずっと抱っこ②です💦
そんな生活の方が旦那は絶対大変だと思いますよ☺️💦
携帯すら触らせたり、下の子抱っこも許してもらえないですから…。

うちはそれで癒されてますがね💦

• あっくんmam

あっくんmam

うちは今、私が旦那様のような状態です(>ω<)
    でもその内、ガミガミ怒る母ちゃんより優しいパパやじじばばが良くなるんだろうなと思うので…モヤっとするんですが、今を堪能しておこうと思います笑!

• 8月28日
*mama*

分かります!
うちも旦那に
何でそんなにママがいいんやー!
ってよく子供に言ってますが
当たり前やろって思います💦
じゃあ私と同じぐらい子供と関わってみたらいいやん?って思いますよね😩

• あっくんmam

あっくんmam

そうです!
    関わる時間の問題もありますよね(´・_・`)ずるいーといいながら…息子とあまり関わらずテレビずっとみてるのを見ると何とも言えない気持ちになります( ▔•ω•▔ )

• 8月28日
  • *mama*

*mama*

本当にそうですよね😩
    あげくにうちの旦那は息子可愛い可愛いで私が息子を本気で怒っておててパチンしたら可哀想とか言って息子を抱きしめてます💦怒りたくなくても怒るのが親なんですけどね💦少しの悪さの時ならちゃんと怒ってって言っても「こりぁ〜だめよ〜わかったぁ?」みたいな😅いいとこどりかよって😑

• 8月28日
リエ

私、旦那に「今からいっぱい接して好かれておかないと、思春期とかになったら『親父、うざい』とか言われちゃうよ?(笑)」て突っついてます(笑)今じゃ、旦那に後追いしてますよ😊

旦那様を上手く転がしておくと、色々やってくれると思います。

• あっくんmam

あっくんmam

旦那は育児のお手伝いはあまりできなさそうだから、家事をやる!と…
    家事はものすごくしてくれるんです(ノ゚ο゚)ノ
    しかし、育児は全くなのでパパー!!も言ってますがやっぱりママ!ママ!になってしまいます(´・_・`)

りえさんの旦那様、育児ではどんな事してくれますか?(^-^)

• 8月28日
  • リエ

リエ

有難いけど、やはり育児もして欲しいですよね💦

なんでもやりますよ。やらないことは、無いくらいです。出来ないことと言えば、授乳期の授乳くらいでした。

• 8月28日
  • あっくんmam

あっくんmam

旦那様すごいですね(^-^)
    頼りになりますね!!
    うちは私の実家が近いのと、子育てはこの子で最後の予定なので息子の一分一秒を逃したくないな〜という私の気持ちから…旦那の登場場面が少なかったんです!だから、私のせいですよね(((;°▽°))笑

• 8月28日
  • リエ

リエ

当初は、父親ではありませんでしたよ💦年の離れたお兄ちゃんみたいな状態でした。何度も何度も悩んで落ち込んで、実母に泣きつきました😅毎日声掛けして、ようやくここまで来ました。

• 8月28日
vickey

毎日こんなに心を砕いて時間も割いて睡眠時間も削って尽くしてるんだから、当たり前ですよねー😭!
一度、そのままはっきりさらっと言ってしまえば良いのでは?『そりゃ、毎日つきっきりでお世話してるんだから当たり前じゃん』って(笑)

私なら実家のご両親はともかく、パパにはさらに『そんなに羨ましいなら寝かしつけもやって、ご飯も栄養と美味しさ考えて作って食べさせて、夜泣きしたらちゃんと起きて寝るまで付き合って、泣いてても人にパスしないでとことんあやしてみたらきっとパパパパ~😍ってなるよ❤️』って笑顔で言い放っちゃいます(笑)

あっくんmam

ありがとうございます!
うちの旦那に、代わりに言って欲しいです。笑