※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんにトマトのホール缶を使った離乳食について、塩分が気になります。まだ使用を控えた方が良いでしょうか?パスタやスープに利用したいです。

同じ位の月齢の赤ちゃんの離乳食に、トマトのホール缶使ってる人いますか⁉︎
塩分が気になるのですが、まだ使わない方がいいですかね💦
パスタや、スープにしてあげたいです(><)

コメント

ここたま

トマトの缶詰はなるべくなら大人でも使わない方が良いですよ(^^;
理由は別途書きますね。

• ここたま

ここたま

缶詰の内側のコーティングにBPAというものが使われていて、トマトの酸でとけだすので。体に有害です。

缶詰じゃなく瓶だと良いですよ(^^)
    無塩のカットトマトやペーストならオススメです♪
    あとは、トマトジュースなども使えますよ、意外と!無塩のトマトジュース安いですし!

塩分はその他の味付け次第かと(^^)
    なるべくなら無塩をオススメします!

• 8月25日
  • まみ

まみ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊トマト缶、楽だし使いたいなと思ってましたが、やめておきます(><)‼︎トマトジュースという手もありますね!ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ここたま

ここたま

ちなみに、ケチャップも1歳からのケチャップとかが売っているので、そのくらいになったらそれも良いかもしれません!

• 8月25日
asumi*

なんか妊婦さんでもあんまり良くないって聞いたので、私はスープやパスタなどにはケチャップ使ってましたよ(♡˙︶˙♡)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊トマト缶よくないんですね(><)ケチャップにしてみます😄

• 8月25日
Lieb

私は缶は良くないと見たので紙パックに入っている無塩のやつ使ってますよ!
ですが、一歳まではなんか気になってトマト生のもので調理していました(^^)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊トマトの良く無いというの知らなくて、使いたいなの思ってましたが、やめておきます(><)皆さんに教えてもらったように、トマトジュースやケチャップ、紙パックのもを使いたいと思います😄

• 8月25日