※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月に気づき、薬やアルコールを摂取してしまい心配。同じ経験の方いますか?

今、二人目妊娠で4ヶ月になります。4ヶ月になるまで妊娠に気が付かず体調不良で内科を受診して妊娠に気づきました。
一人目の時はすぐに分かり食生活その他色々気を付けていました。今回は全く妊娠していると思わず、薬やダイエットサプリメント、アルコールを飲みました。産婦人科の先生にも、その旨を言って大丈夫との答えをもらったんですが、心配で仕方がありません。同じ様な経験の方いませんか?

コメント

mina

妊娠してるとは思わず、職場の検診で胸部のレントゲン撮っちゃいました。
アルコールも1日だけかなりの量飲んでましたが大丈夫でした🙆

• けいママ

けいママ

大丈夫でヨカったですね‼

• 8月15日
わい

あたし最初病院いったのは14週と3日でした
元々不順でつわりなくて
気づかなかったですよ
きっかけわ友達がいきなっておしてくれて

ゆか^ ^

私は初産の時、働いていて妊娠5ヶ月まで気づきませんでした😥
頭痛持ちで薬をよく飲んだり、お酒も飲んだりしていました。
でも元気な赤ちゃん産めましたよ^ ^
さすがに周りには驚かれましたが😅

• けいママ

けいママ

元気な赤ちゃんでヨカったですね‼

• 8月15日
ぶるぞん

上の子の時に、妊娠に気づいたのが9週目でした😳
未婚でしっかり避妊していた為、まさかでした💦ズレちゃってたのか漏れちゃってたのかは未だに分かりませんが💦
なので、生理がこないのも不順かな〜って程度にしか思っていなくて、普通に飲んでました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
飲みに行くとテキーラ1本空けちゃうくらい飲んでたので心配で心配で仕方なかったですが、元気に生まれて来てくれました😭❤
過ぎちゃったことは気にしすぎない方がいいですよ🙌💓

• けいママ

けいママ

テキーラ1本はスゴい‼少し気が晴れました。

• 8月15日